ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

風が冷たい

2010-12-29 13:18:58 | ウェブログ
昨日の午前中はとても良いお天気だったんですが
午後から曇り始め、夕方には寒冷前線通過による風雨が

晴れている間に、ちょこっと窓ガラスを拭いたり、外周りの掃除をしたり。
夜はキッチンのアルミ製品(レンジフードカバー・換気扇カバー他多数)を
全て取り除き、新しい物と交換しました。
今の時期は脚立が大活躍です。
お手入れを怠ってコテコテになっているコンロのパーツは
重曹を溶かした桶で漬け置き中。
(ぐうたらな私でも、とりあえず少しは年末の行事をやります)

とりあえず家の中の不用品を集め回ってゴミ袋へ。
今朝は年内最終のゴミ回収日だったのですが、45ℓ用で5袋出しました。

ゴミにしたくないのに、ゴミになってしまったもの。
昨日、寒冷前線が通過中の風雨と出勤時間が重なってしまいました。
ものすごい風で、愛用の傘(別に高価なものではない)が損壊しました
というわけで、それも今朝のゴミと一緒に出しました

今日は雨こそ降っていませんが、風がとても強いです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« OSAKA光のルネサンス 5 | トップ | 長居植物園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2010-12-30 15:27:38
大阪は、ゴミが色々一緒に出せていいですね~。
高温で処理しているから一緒でも大丈夫って聞きましたけど、すごいな~。
奈良は、今日燃えるごみの最終でした。
分別厳しいです(>_<)
透き通った袋なので、燃えるごみの日にプラスティックゴミが入っていたら、持って帰ってもらえないです。緊張します~。

さてさて、今年もたくさんのところに行った気分にさせてもらってありがとうございました!
おかげで、テレビで紹介された場所を見ていて『あ、ここ知ってる』って何回も思いました(^O^)
また、来年も元気で楽しいお話しをいっぱいしたいですね♪
どうぞよろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (みゆ)
2010-12-30 15:29:48
また、困ったちゃん風な顔文字の途中で切れちゃいました。
全文もう一回投稿しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪は、ゴミが色々一緒に出せていいですね~。
高温で処理しているから一緒でも大丈夫って聞きましたけど、すごいな~。
奈良は、今日燃えるごみの最終でした。
分別厳しいです
透き通った袋なので、燃えるごみの日にプラスティックゴミが入っていたら、持って帰ってもらえないです。緊張します~。

さてさて、今年もたくさんのところに行った気分にさせてもらってありがとうございました!
おかげで、テレビで紹介された場所を見ていて『あ、ここ知ってる』って何回も思いました(^O^)
また、来年も元気で楽しいお話しをいっぱいしたいですね♪
どうぞよろしくお願いいたします^^
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2010-12-30 19:31:08
堺は生活ゴミ・瓶缶・粗大ゴミ(30cm以上)と分別されていましたが、
今はペットボトル・プラゴミ・小型金属(鍋・スプーンなど)も加わりました。
傘ですが、折り畳みだと30cmないので生活ゴミだけど、
同じ傘でも長傘は30cm以上あるしどうなんだろう?と
思いつつ、ゴミ袋から頭を出した状態で置いておきました。
ちゃんと回収してくれたようです。

私が堺に来た頃は、粗大ごみ以外は全て一緒で驚きました。

今年もあと一日ですね。
いつもブログを見てくれてありがとう
よい年をお迎え下さいね。
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事