goo blog サービス終了のお知らせ 

ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

やってしまった Σ(゚д゚|||)

2016-08-07 23:15:54 | ウェブログ
今日、路線バスから降りる際、pitapaをタッチしました。
カードを持ち上げようとすると手が滑って、カードが現金口に入ってしまいました。
運転手さんがサッと押さえて下さったのですが、カードは垂直にストンと中に落ちてしまいました

料金箱は運転手が開く事ができず、バスが営業所に戻ってから回収する事になる。
営業所に戻るのが10時過ぎてからになるので、その時に連絡します。
…という事で、連絡先を書いて降りて行きました。

少し買い物に立ち寄って、電車に乗っていると、スマホに着信が。
車内で電話に出る事もできず、快速電車だったので、
次の停車駅で途中下車して折り返し電話をかけました。
バスの営業所からで「カードは回収したので返却したい」との事。
他県のバスなので、結局カードは着払いで送ってもらえる事になりました。

バスの営業所に戻るのが随分早かったんだなぁ…ってその時は暢気に思っていました。

帰ってからこの話を息子にしたら・・・
それば料金箱が詰まって、バス料金収納業務が不能になって、
運行を打ち切って営業所に回送したんではないかと

料金箱が故障した時、運行を打ち切り、営業所から代わりのバスを誰かに運転して来てもらって
お客さんを積み替えて、残りの経路を走ってもらう。
故障車は営業所に帰る。

考えてみたら、時間的に辻褄が合います。
こんな大変な事になっていたとは
私の手が滑ったばっかりに、バス会社には多大な迷惑をかけてしまいました。
これからはカードを裸で持たずにホルダーに入れてバッグに付けておきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-08-08 16:10:33
へ~そんなことがあるのですね。
料金箱も侮れませんね。私も気を付けよう~~!
家族に同業者がいると裏側が見えて面白いような恐ろしいような~(笑)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-08-09 11:59:25
今回は他県のバス会社なので、直接取りに行かず郵送になりますが、
息子曰く「直接取りに行くならお詫びの菓子折りが要る事件」らしいです。
バス会社だけでなく、お客さんにも迷惑をかけてしまいました。
反省しきりです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-08-09 14:30:31
「直接取りに行くならお詫びの菓子折りが要る事件

・・・・・・(@_@。
ひえ~~~~~こわ~~~~~い(笑)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-08-11 10:36:00
バス会社にはホントに迷惑をかけてしまいました。
その後pitapaは無事に届いたんですが、傷だらけで、改札機にタッチしても無反応です。
再発行の手続きに行かなければ…
返信する