ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

謎の大量画像

2014-12-07 21:06:55 | ウェブログ
今日、何の気なしにパソコンの画像ファイルを見てみたら、心当たりがないフォルダーを発見しました。
そこには、同じ画像が何と127,328枚も保存されていました。
なぜにっっ

それがこの画像です。(高野山の根本大塔)


とにかく、そんなフォルダーは不要なので、削除しようと試みました。
がっとにかく枚数が多過ぎて、ゴミ箱の容量を超えてしまい、できませんでした。
しかたないので、とりあえず一度に1万枚程度ずつ小分けにして削除する事にしました。

画像を削除するのにも一度に一時間程度かかるし、
ゴミ箱を空にするのにも何分かかかる。
根気良く少しずつ削除しては、ゴミ箱を空にして…を繰り返し、やっと削除を完了しました。
疲れた~げんなり…

削除作業をしている間、パソコンの動作が重くて、その間他のネットサーフィンをしようとしても
なかなかサッサと動いてはくれませんでした。

思い当たる節があるとするならば、先日、写真の保存や加工をするソフトをインストールしました。
そこに試しに何枚か写真を保存したんですが、この写真はその中の一つです。
その中のこれだけが、なぜ大量に画像ファイルに保存されていたのかは謎のままです。
フォルダーを開いた時、この雪景色が12万枚以上もズラリ…と並んでいたて気持ち悪かったです。

パソコンが画像削除をしてくれている間、ホームセンターに花の苗を買いに行ったり
それをプランターに植え替えたり、ベランダの柵にイルミネーションを取り付けたりの作業をしました。
休みの日は出歩いている事が多いので、やる事が溜まっていたのです。
プランターなんか、春→秋のお花が枯れてしまったのを放置して情けない状態だったので
やっと冬→春のお花に植え替えが済んでホッとしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 湖東三山ツアー:百済寺 1 | トップ | 湖東三山ツアー:百済寺 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-12-08 12:41:24
お疲れさまでした~!
この画像がだ~~~~~~っと12万枚!
コワい!!
それに削除作業の間って私は機械が止まらないか気になってじっとそばで見守るチキンなのでlisapinkさん、えらいです!!てか、lisapinkさんが普通ですよね。
ベランダにイルミネーション取り付けされたんですね。どんな感じですか?ちょこっとでいいから周囲にボカシ入れて写真アップ、お願いします。(ダメですかぁ~??)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-12-09 22:23:29
何かをインストールしたりダウンロードする時は、終わるまでパソコンの傍で見ていますが、
今回は削除だったので、離れていてもまぁいいかと…
結局、7時間ぐらいかかりましたよ。

イルミネーションと言っても、広げたら畳一枚程度のネット式(LEDですらない古いもの)です。
激しくショボイです。
昔はもっと派手にやっていたのですが、取り付けや取り外しが面倒なので
だんだん規模が小さくなってきました。
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事