ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

台風ゴミ

2018-09-08 20:23:13 | ウェブログ
先日の台風21号の記事で、我が家と隣との間に波板が飛来したと書きました。

どのように処分したらよいのか困って、市役所に電話で問い合わせしました。
台風が過ぎ去ってちょっと落ち着いた頃で、市役所も電話が殺到していたようでした。

私の用件は、木が倒れたり・飛来物で道路の通行の妨げになっているという
緊急性があるものではありません。
また、道路・河川・市が管理する公園などでもない個人の土地です。
「今、同様の連絡が多数入っているので、後程折り返し連絡します」と言われました。

私がご近所さんたちと住宅地の道路などの清掃をしている時に
留守電が入っていて「またあらためて連絡します」との事。

うちの町内会は40軒ほどの小ぢんまりしたものですが
台風後の清掃で、我が家以外にも大きな飛来物があって
結局それらは私が仕事で留守の間に、一か所にまとめて置かれていました。

台風から二日後、仕事が休みで家で昼寝をしていたら、インターホンが鳴りました。
「堺市役所です」
市役所のスタッフの方が二人、軽トラで来られていました。

あれから特に連絡もなかったので、きっと忙しいんだろうと思っていましたが
意外と早い対応にビックリしました。

町内会で集めた飛来物を全部持って行ってもらえました。
これでスッキリしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 福井ツアー:三方五湖 | トップ | 信州ツアー:往路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-09-11 12:37:35
昨夜のNHKでもやってましたが、台風の風で飛ばされるモノ、恐ろしいゴミですね。
雨戸のないマンションなどは怖いと思いました。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-09-13 00:58:37
我が家は一戸建てですが、雨戸がないので台風が来たからといってもそのまんまです。
固いものが飛んできたら危ないですね。

実家には雨戸があるので、台風が来た時にはちゃんと閉めて、
家の中で台風が過ぎ去るのをドキドキしながら待っていました。
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事