ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

梅雨入り前に

2018-06-03 23:36:44 | ウェブログ
天気予報によると、関西では今週中には梅雨入りするそうです
ここ何日かは入梅前の最後のだそうで、
遊びに行くのも、夏支度するのも適しているとの事。

休みの日にはたいていどこかに出かけている私。
それでもさすがにそろそろ夏支度をしなくてはいけません。
本当は行きたいツアー(瀬戸内海のウサギ島の日帰りコース)があったのですが、
ここはグッとガマン。

で、今日は朝はゆっくり起きて、窓を開けて爽やかな空気を通します。
洗濯をして、エアコンのフィルターを外して洗ったり、クリーナーのスプレーをしたり。

洗濯を終えた後、洗濯槽カビキラーで洗浄。

お花の植え替えもしました。

夕方は予約してあった美容院へ行き、ストレートパーマとカットをしてもらいました。
癖のあるボサボサ頭は、サラサラヘアになりました。
これで梅雨や夏に爆発する心配はありません。

ここまでで一日が終わってしまいました。
2階の魔窟の片付けをしようと思っていましたが、そこまでの時間はありませんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鳥取ツアー:恋山形駅 | トップ | 花フェスタ記念公園 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-06-05 17:23:52
あれ、今日はお仕事お休みでしたか!
そうですね、家の中、窓を開けると爽やかな風が通って気持ちいですね!
色々とお手入れお疲れさまでした!

そういえば最近中学時代のグループLINEでも梅雨時のヘアスタイルの話題でもちきりです。
私も久々に縮毛矯正かけちゃおうかな?????
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-06-05 23:44:09
ストレートパーマをかけたら、ハイヒールリンゴみたいになってしまいました。
梅雨時の髪のお手入れは、殆どの人が関心を持っているんではないでしょうか。
湿気でまとまりにくくなりますもんね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-06-05 23:54:54
ハイヒールリンゴって、前から思っていますが、きれいですよね、髪の毛!
めちゃめちゃしっとりしてて、そのくせよく揺れる!羨ましいです。
いいじゃないですか!あんな風になられて!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-06-07 00:29:28
とうとう梅雨入りしましたが、髪が爆発せずストンとまっすぐで快適です。
リンゴさんは髪以外にも美容に力を入れていますね。
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事