ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

塔尾の里:浄瑠璃寺

2020-07-12 22:55:55 | お出かけ・風景
6月25日、京都府木津川市の塔尾の里へ行ってきました。
塔尾の里は京都府ですが、奈良駅から急行バスに乗って行きます。

府県境を越えて、約30分で浄瑠璃寺に到着。






本堂は工事中でした。






浄瑠璃寺と岩船寺とはセットで行く事が多いのですが
バスの時間までまだ間がありました。
浄瑠璃寺の近くにカフェ1分の看板が・・・
周りは田園風景と森しか見えませんが、森の道のカーブの先にカフェがありました。
これは浄瑠璃寺前からは見えません。
中は古い蓄音機やステキな絵が飾ってあり、
クラシック音楽が静かに流れる落ち着いた雰囲気でした。
朝家を出る前にパンを少しかじってきただけなので
改めてモーニングをいただきました。



府県境が近いです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京都:北野天満宮 | トップ | 塔尾の里:岩船寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-07-13 17:54:16
こうしてみると、東京(江戸)文化なんてチョロいもんだと思えてきます。
鎌倉だってです。
平安京平城京のあった奈良京都って日本の歴史の基本のような気がしてきます。
(何当たり前のこと言ってるんでしょう、ワタシw)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-07-14 23:11:37
奈良・京都は日本の礎なので、それ相応の重みがありますが、鎌倉も江戸もとてもステキだと思います。
鎌倉の街は憧れなので、ツアーではなく自分でのんびり回ってみたいと思っています。
(インバウンドが戻って来ないうちに)
アド街などで紹介している江戸の街や工芸ももっと知りたいです。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事