ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

塔尾の里:岩船寺

2020-07-13 22:54:09 | お出かけ・風景
浄瑠璃寺から1時間に1本の木津川市コミュニティバスで岩船寺(がんせんじ)へ。
ここは紅葉が有名ですが、アジサイもきれいです。
カメラ親父・カメラ女子がたくさん来ていました。









 
 

コミュニティバスで岩船寺を出て浄瑠璃寺に戻ります。
その時間に合わせて、奈良交通の浄瑠璃寺発 奈良駅行のバスが待っていてくれています。
まるでローカルバス乗り継ぎの旅のようです。
戻りのバスに乗っていると、途中から大雨が降ってきました。
コロナ対策でバスの窓が開いています。
急行バスなので通過するはずのバス停でバスが停まり
運転手さんが窓を閉めて回っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 塔尾の里:浄瑠璃寺 | トップ | 般若寺 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-07-15 13:34:29
上から5番目の紫のは桔梗ですかね?
バスの運転手さんの姿を見て息子さんと重ね合わされたりしませんか?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-07-20 01:28:02
そうです!これは桔梗です。
私がバスに乗っている時、たまに「息子も頑張ってるかな?」と思う事もあります。
たま~にですが。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事