ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

イオンモールりんくう泉南からの風景

2009-06-03 10:41:51 | お出かけ・風景
最近はあっちこっちにイオンモールやアリオなどの
巨大ショッピングセンターがありますね。

初めて行ったのが、橿原市のダイヤモンドシティアルル(当時)で
スーパーとシネコンと専門店街があり、いろいろな設備も整っていて
その便利さと大きさに驚いたものです。
(アルルはその後増床して、さらに巨大になりました)

「こんなのが堺にもあればいいなぁ」と思っていたら
その後、北花田にダイヤモンドシティプラウができて便利になりました。
さらにアリオ鳳もできて益々便利になりました。

ウインドウショッピングをしているだけでも楽しいし
昔ながらの商店街がいくつも入っているような規模なので
長~い通路を各フロア歩いているとけっこうな距離になります。
暑い夏など、吹き抜けの両脇の通路を各階行ったり来たりウォーキングもできます。

巨大ショッピングセンターというのは、どこも似たり寄ったりですが
その中でもこのイオンモールりんくう泉南は、景色が抜群です。

2階にフードコートがあるのですが、屋内だけでなくテラス席もあります。
そこからは泉南の海が一望でき、海の向こうには関西空港が見えます。
しかも観光地の展望台にあるような電気望遠鏡が、コインなしで見放題です


関西空港連絡橋も見えます。

夕景(ちょっと曇ってて残念)
目の前のマーブルビーチからの夕日は「日本の夕日百選」に入っています。

上の写真を拡大すると、関西空港に着陸寸前の飛行機が見えます
その向こうの陸地は淡路島です。


この記事についてブログを書く
« みなと堺グリーン広場 | トップ | ただ今準備中 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事