ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

健康診断が終わった~♪

2010-03-10 23:54:28 | ウェブログ
春になる前のカラダの総決算、職場の健康診断が終わりました。
つい食べ過ぎてしまう年末年始を過ぎた頃、体重を測ると…
去年よりも何と7kgも増えている
とにかく前年並みに戻さなければ
私は休みの日にはたいていウロウロと歩き回っているのでそれは続けるとして
その時にカフェでのスイーツをやめる。
食事は野菜中心にする。

タンパク質は、豆腐・刺身・鶏のささみ・ちりめんじゃこで摂りました。
とは言え、減量大作戦をやっている間、甘い物は恋しいし、野菜ばかりでは飽きてきます。
甘い物はカロリー0のゼリーなどを食べていました。
…で、2ヶ月でどうにか元に戻す事ができました。
この間、一番食べたかったのが、ラーメン! しかもこってり系の!
スープはるさめは、もう飽きた

というわけで、検診が終わってウキウキ気分で天下一品に行ってきました。
久々のラーメンは美味しかった


そしてウキウキついでに、思い切って携帯電話も買い替えちゃいました。

前の携帯も特に故障とかはしていないんだけど、もう5年以上も使っているし、
カメラの画素数が少ないのが不満だったんです。

新しいのはサマンサタバサとのコラボ商品で、付属のストラップも可愛いです。
サマンサタバサと言えば、若い女のコ向けのブランドなので
この携帯も若い子がターゲットだと思います。
おばちゃんが持つには可愛過ぎるかな。ヘヘヘ…

前のと同じメーカーなので、使い勝手も変わらないかな?と思っていたら
新しい機能がいっぱいあって、前のと全然違いました。
これから取説を読んで、使い方を覚えていきます。
そして、待ち受けや着メロなどどんどん取り込んで設定していかないといけません。
(ちょっと面倒です)
買い替えの時に、前の携帯の設定を継続できるシステムを誰か開発して欲しいよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紀州街道 2 | トップ | 紀州街道 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2010-03-11 18:03:19
健康診断終了~?!おめでとう★☆
早速天一に行ってきましたね~。
こってり、おいしかったでしょうね~~。
それにしても、二か月での減量としてはかなりきつかったでしょう!!ごくろうさまでした。

新しい携帯、いいですね~。
私も二年半になるので先日バッテリーをもらってきたところです。
今のところ、まだまだ調子がいいので変えられないけど、次女はsoft●ankに変えてディズニーモバイルにしたいみたいです…。
返信する
Unknown (lisapink)
2010-03-11 19:27:59
前にもコメントを戴いていたのにレスをしなくてすみません。

やっとこさ健診が終わり、ホッとしています。
私は休みの日に結構歩いているので油断していたら、気づかないうちに激太りしていました。これからはあまり食べ過ぎないように気をつけなければ
昔は健診が終われば「お疲れ」と言ってミスドを山盛り買って帰る人がうちにいたんですが…

天一のこってりラーメンのスープが飢餓状態の細胞にしみわたっていました。

新しい携帯、現在は取説を見ながら、新しい携帯に移せなかった様々な登録内容を
少しずつ集めている状態です。
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事