ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

名古屋 4

2020-06-12 12:35:48 | お出かけ・風景
お腹が空いたので、ランチへ。
名古屋めしはいろいろありますが、今回は矢場とんにしました。
矢場とんはいくつも店舗がありますが、店舗検索して一番わかりやすそうな
栄松坂屋のレストランフロアのお店に行きました。

地下鉄で栄(SKE48の栄)まで地下鉄で戻って、松坂屋に行く出口を探すと・・・
案内板に松坂屋の表示がない
あろうことか、栄店なのに最寄り駅は一つ手前の矢場町でした。
慣れない土地でさまよう私

地下鉄を一駅戻って、やっとお店に到着。
キャラクターのぶーちゃんがマスク姿でお出迎え


名古屋名物味噌カツ、いただきま~す


店内のあっちこっちにあるぶーちゃんを見て、心がチクチク痛みます
味噌カツで、ぶーちゃんまっしぐら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名古屋 3 | トップ | 名古屋 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-06-14 19:07:06
ぶーちゃんがマスクしてお出迎え。
今やどこもマスコットはマスク姿ですね~
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-06-15 01:30:17
レジの所にぶーちゃんグッズを売っていました。
自分への戒めのため、冷蔵庫にマスコット人形を付けようかと一瞬思ったのですが、やめときましたw
いろいろな所でマスク姿のマスコット見かけますね。
昔、新型インフルエンザの時、堺市内のモニュメント像にもマスクがしてあったのですが、今は特にマスク姿ではありません。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事