ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

夜景ツアー 1

2017-01-25 23:10:44 | お出かけ・風景
18日、堺泉北臨海工業地帯の夜景を見るツアーに行ってきました。

昨年末のある日、ネットニュースなどを見ていたら、
堺市・高石市共同で工場夜景を見るツアーを企画しているという記事がありました。

早速市役所に問い合わせたら、市のHPに詳細を載せる日時を教えてくれました。
…で、その公開時にHPを見ると、申込みの電話番号が書かれていたので
すぐに電話をかけました。
今の今なのに、瞬殺で既に満席になったとか
一応キャンセル待ちの申し込みだけしておきました。

HPもう一度よく見ると、ネット申し込みのリンクがありました。
ダメ元で申し込んでみると、何と!受付が通りました

電話受付にもう一度電話して、キャンセル待ちのキャンセルをしました。
どうやら電話受付とネット受付は別枠になっているらしいです。

この日は仕事でしたが、集合は夜の7時半なので十分でした。
集合場所の高師浜駅に行くと、主催の一つの高石市の市長さんがいて、
出発前に参加者に挨拶がありました。

このツアーには取材も入っているらしくて、テレビクルーもバスに乗り込んできました。


夜景写真家の先生からアドバイスなどの講義を受けてから夜景を観に行きました。

堺市の浜寺下水ポンプ場から海越しに見た、東燃ゼネラルの夜景。
市主催のツアーなので、一般の人は入れない市の施設を利用させてもらえました。


このツアーをとりあげたネットニュース→リンク

この記事についてブログを書く
« 粗大ゴミ | トップ | 夜景ツアー 2 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事