ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

夜景ツアー 2

2017-01-26 23:17:37 | お出かけ・風景
次に行ったのは大阪国際石油精製の工場です。
ここは敷地のすぐ目の前のフェンスのところからの見学です。








次は同じ埋立地、対岸から見た三井化学の工場です。
ここは海に反射する光も注目ポイントらしいです。





本当の夜景はもっともっとキラキラとしてきれいです
でも私のコンデジではこの程度しか撮れません。
参加者の大半は立派な一眼レフカメラと三脚を持ってきているカメラ親父たちです。
彼らの撮った写真だともっと実物に近い画像が撮れたのかも知れません。

堺泉北工業地帯の夜景が一番きれいに見えるのは、阪神高速湾岸線からです。
今回のツアーではその短い区間を高速道路の高い位置から見ました。
走る車内、ガラス越しなので、写真やビデオモードで撮ってみましたが
案の定、何がなんだかわからない物が写っていました。

今回のツアー、夜間観光の開拓の意味もあるそうです。
大人気のコースなので、また開催されるかも知れません。

ところで、これとよく似たコースのツアーですが2015年9月に行っています。
その時の記事→リンク
この時と同じ夜景写真家の講師の方でした。

今回のツアーは食事が付いていないのと、市のイベントなのでお値段もだいぶ安かったです。

翌日、テレビ大阪でこのツアーの様子が放送されました。
講師の話を聞く時と、バスから降りてくる時に私が映っていました。
テレビクルーが入るって聞いていなかったし、どうせ夜間だと思って
おしゃれにだいぶ手抜きをしてしまって、自分の姿が情けなかったです。
この記事についてブログを書く
« 夜景ツアー 1 | トップ | 新しいソファベッドがやってきた »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事