ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

エステ

2017-01-07 23:27:20 | ウェブログ
昨日は午前中に仕事を終え、午後からは月に一回のエステに行ってきました。
かつては同窓会の少し前にその時だけ行く感じでした。

昨年の夏からは皮膚科へ月に1回レーザーしみ取り+美顔に行っていましたが
お値段が高いので、化粧品店のエステに替える事にしました。

私が通っているのは資生堂のベネフィークエステです。
予約がけっこう埋まっているので、月1回しか行けません。

お店に行くと、まず現在気になる事をカウンセリングします。
シミ・シワ・たるみ・法令線・乾燥・てかり…などなど
恐ろしい言葉が並んだ用紙に〇を記入します。

それからお店の奥のベッドに案内され、クレンジングで化粧を全部落とします。
機械を使ったり、手を使ったり、温めたり冷やしたり、マッサージしたり・パックしたり…
一応45分コースとなっていますが、1時間半ぐらい店内にいます。

効果があるのかないのかよくわかりませんが
機械で測定したところ、半年前よりは肌の状態がだいぶ良くなっているそうです。

最初の頃は、化粧品のオススメなどもありましたが
「資生堂の商品なら自分の職場で社割で買える」と言うと、
それ以降はあまり勧められなくなりました。
本当はドラッグストアでオールインワンを買ったり、無印良品のを使っています。
この記事についてブログを書く
« 浜寺公園 | トップ | ライブ »
最新の画像もっと見る

ウェブログ」カテゴリの最新記事