行程最後は嵐山へ行きました。
貴船から嵐山までは、大した渋滞もなくわりとスムーズに移動できました。
嵐山では遊覧船に乗って鵜飼を見学します。
これも予約の時間が決まっているので、ちょっと早目に嵐山に到着できて
添乗員さんはホッとされたと思います。
嵐山のお店が閉まるのは早いです。
遊覧船を降りてからでは既に閉まっています。
なので遊覧船に乗る前の少しの間、自由時間がもらえました。
夕暮れの渡月橋。
日も暮れて、屋形舟から鵜飼を見学します。
松明が灯され、数羽の鵜を乗せた舟がやってきました。
暗がりの中、揺れる屋形舟から揺れる鵜飼舟と動く鵜を写すのは至難の業です。
(動かない工場夜景を撮るのでさえ難しいのに)
沢山の写真を撮りましたが、とりあえず見られる状態なのはわずかでした
今回、さまざまな困難の中、最大限の努力をしてくれた添乗員さんとドライバーさんには感謝です。
添乗員さんは50代のベテラン男性でしたが、若い女性だったらここまでできたかどうか…
(高野山ツアーの時のような頼りない添乗員もいます)
本当は会社からの指示のもとに動かなければいけないのに、現場の添乗員さんの判断で動いたので
「会社に帰ったら多分怒られるだろうな…」と仰っていました。
でもアンケートの評価は高かったと思います。
貴船から嵐山までは、大した渋滞もなくわりとスムーズに移動できました。
嵐山では遊覧船に乗って鵜飼を見学します。
これも予約の時間が決まっているので、ちょっと早目に嵐山に到着できて
添乗員さんはホッとされたと思います。
嵐山のお店が閉まるのは早いです。
遊覧船を降りてからでは既に閉まっています。
なので遊覧船に乗る前の少しの間、自由時間がもらえました。
夕暮れの渡月橋。
日も暮れて、屋形舟から鵜飼を見学します。
松明が灯され、数羽の鵜を乗せた舟がやってきました。
暗がりの中、揺れる屋形舟から揺れる鵜飼舟と動く鵜を写すのは至難の業です。
(動かない工場夜景を撮るのでさえ難しいのに)
沢山の写真を撮りましたが、とりあえず見られる状態なのはわずかでした
今回、さまざまな困難の中、最大限の努力をしてくれた添乗員さんとドライバーさんには感謝です。
添乗員さんは50代のベテラン男性でしたが、若い女性だったらここまでできたかどうか…
(高野山ツアーの時のような頼りない添乗員もいます)
本当は会社からの指示のもとに動かなければいけないのに、現場の添乗員さんの判断で動いたので
「会社に帰ったら多分怒られるだろうな…」と仰っていました。
でもアンケートの評価は高かったと思います。