『スピルバーグが映像化を断念した実際の誘拐事件』とは?一体なに?あのスティーヴン・スピルバーグ監督が、映画化に向けて書籍の原作権を…
押さえていたのに7歳の少年役が見つからず、映像化を断念したそうです。ポスターを見て、白い服を着た少年を抱く赤い服の教皇の姿に…
トム・マッカーシー監督のアカデミー賞作品賞受賞の「スポットライト 世紀のスクープ」(15)や、フランソワ・オゾン監督のフランス映画…
「グレース・オブ・ゴッド 告発の時」(19)と同様の作品かと思い込んでしましました。失礼しました。冒頭の問題作が、 マルコ・ベロッキオ監督…
「エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命」(23)です。違いました。どうして誘拐されたのか…が重要なポイントだったのです。
1858年、イタリアのボローニャのユダヤ人街。教皇から派遣された兵士たちが、モルターラ家に押し入ります。枢機卿の命令で7歳の息子…
エドガルド(エネア・サラ)を連れ去ります。理由は『何者かに洗礼を受けた』というもの。両親は息子を取り戻すため、あらゆる手を尽します。
世論と国際的なユダヤ人社会に支えられ、夫妻の闘いは急速に政治的な局面を迎えます。エドガルドの返還に応じない教会とローマ教皇は?
ユダヤ人でありながら、カトリックの召使の少女によって洗礼を受けたエドガルド。異端審問所警察に誘拐され、カトリック教徒として育てられ…
後に司祭となります。自身がユダヤ人であるスピルバーグ監督が映画化を熱望していたのもわかります。本作でも宗教の怖さが描かれ、必見です。
押さえていたのに7歳の少年役が見つからず、映像化を断念したそうです。ポスターを見て、白い服を着た少年を抱く赤い服の教皇の姿に…
トム・マッカーシー監督のアカデミー賞作品賞受賞の「スポットライト 世紀のスクープ」(15)や、フランソワ・オゾン監督のフランス映画…
「グレース・オブ・ゴッド 告発の時」(19)と同様の作品かと思い込んでしましました。失礼しました。冒頭の問題作が、 マルコ・ベロッキオ監督…
「エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命」(23)です。違いました。どうして誘拐されたのか…が重要なポイントだったのです。
1858年、イタリアのボローニャのユダヤ人街。教皇から派遣された兵士たちが、モルターラ家に押し入ります。枢機卿の命令で7歳の息子…
エドガルド(エネア・サラ)を連れ去ります。理由は『何者かに洗礼を受けた』というもの。両親は息子を取り戻すため、あらゆる手を尽します。
世論と国際的なユダヤ人社会に支えられ、夫妻の闘いは急速に政治的な局面を迎えます。エドガルドの返還に応じない教会とローマ教皇は?
ユダヤ人でありながら、カトリックの召使の少女によって洗礼を受けたエドガルド。異端審問所警察に誘拐され、カトリック教徒として育てられ…
後に司祭となります。自身がユダヤ人であるスピルバーグ監督が映画化を熱望していたのもわかります。本作でも宗教の怖さが描かれ、必見です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます