だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

日本には、ないの?

2005-09-28 20:20:18 | 映画
1965年1月22日生まれのダイアン・レイン。今年、40歳。1966年6月28日生まれのジョン・キューザック。今年、39歳。アイドル時代からすでに人気スター時代を超越して、今はすっかり安心して見れる俳優。主役も脇役も(←あんまりないけど)こなせる演技派ですね。

ダイアンは、いつまでもきれいで魅力的♪ ジョンの方もいつもキュートで、本当にかわいい♪ 2人とも大~好き♪ 大好きな、しかもこんなに魅力的な2人の共演作。それが「理想の恋人.com」 いいなぁ~、早く見たいなぁ~。わくわくするなぁ~。

30代半ばで離婚して8ヶ月のサラ(ダイアン)は、幼稚園の先生。家族の勧めでそろそろ新しい恋を…と考え始めていました。けれど、恋人に裏切られるのが怖くて、なかなか踏み出せない。(←有りがち)そこで、姉(エリザベス・パーキンス)は妹と勝手に、インターネットの恋人募集サイトに登録。

おかげで、デートを繰り返す羽目になるサラ。30代だからこそ、見えてしまう「男」。なんで良い男は結婚してるのぉ~と。10代や20代とは違うんです。うむ。ところが教え子の父親、ボブ(ダーモット・マローニー)が、登場。彼はバツイチ。~いい感じ♪

ちょうどその頃、ネット上でも本命が!愛犬デートで知り合ったジェイク(ジョンよ♪)彼は、ボブと違ってまるで10代のような純真さを持ち、まっすぐで情熱的な男性。一方、ボブは見た目もおしゃれで、その恋も気軽な楽しいもの。

魅力的な男性2人と出会ってしまったサラ。(←うらやまし過ぎ…)揺れる心の行き着く先は?この映画の原作は、クレア・クック作「Must Love Dogs」。もちろん、ベストセラーです。監督は「ファミリー・タイズ」や「スピン・シティ」などのプロデューサーだった、ゲイリー・デイビッド・ゴールドバーグ。

キャストも豪華。サラのパパ役に、クリストファー・プラマー。その恋人候補に、スタッカード・チャニング。脇までしっかり!のこの映画、見た~い。もちろん、見ます。はい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超~、びっくり | トップ | 掃除機の話。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたよー! (あん)
2005-10-08 08:44:51
昨日見ました。とってもよかった。

遊びに来てー!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事