眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

eensy-weensyモンスター

2008年01月24日 | マンガ
「彼氏彼女の事情」の作者、津田雅美さんの連載2作目。
私の好きなマンガ家さんです。

前作「彼氏彼女の事情」は、エヴァを作った庵野監督が、エヴァに続くTVシリーズの2作目に選んだことでも知られています
つまり、このマンガ家さんは、「そういう傾向」のマンガを描くわけ
人間の内面をするどく描写し、深層心理を徐々に表面化させて行くストーリーが特徴。
でも、少女マンガなので、それほどドロドロ感はなくて、さわやかに読めます。

2作目の「eensy-weensyモンスター」は、美形で勘違いモテ男が、平凡な女のコに、一刀両断ズバっと欠点を指摘され、それ以降、人間的に成長し、女のコに恋をします。
一方、平凡な女のコも、ふとした時に出る「自分でもコントロール不能の毒舌」~人は心の奥底にモンスターを飼っている~に悩んでいますが、この悩みを成長したモテ男が解決し、自分にはモテ男が必要なんだと自覚します。
お互い率直に気持ちをぶつけ、お互いの欠点をお互いがいることで解決するという点が、いいですね。
こういう恋愛には憧れます
読後感の良い作品!

#でもこの作者、絶対オトコ視点だよなぁ~(笑)


#ヒロインの平凡な女のコ。八海さんこんな感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿