眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

甲府勝利!

2009年07月23日 | FC東京&サッカー
89分に甲府がヘッドから勝ち越し点!
結局1-2で終了。

緑は連勝中だったけど、チームとしての完成度はまだまだ足りないと思いました。
「原東京が終盤帳尻を合わせているときのようなサッカー」という感じ。
失点はなんとか食い止めて、なんとなく押し込んじゃうような・・・

緑は、方向性としては東京に似ていると思いました。
しかし、ハードワーク、攻守の切り替えの早さの不足は、プレイヤー個人個人の問題。
バランサー/リンクマンの不在は戦術的な問題。
連勝中とは言っても、ホンモノにはなり切れていない印象でした。
後者について、高木監督コメントを見る限りでは、高木監督がチームを作り上げる手腕不足という感じがしています。

でもJ2は、システムや戦術以前にハードワークありきだと思います。
湘南や仙台なみのハードワークをして、昇格戦線に食らいついて欲しいと思います。
私自身は、緑はJ2にいちゃいけないチームだと思っています。

いろいろ書いたけど、2年くらい前まで東京も同じだったんだよなぁ~
たまには東京以外のサッカーを観るのもいいです。東京の良いところや不足しているところが見えてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿