セピア色の映画手帳 改め キネマ歌日乗

映画の短い感想に歌を添えて  令和3年より

映画手帳 2016年1月~4月

2016-05-01 23:05:04 | 映画手帳
   初見作のみ

1.ヒドゥン・フェイス (2.8 DVD)
2.恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム (2.14 DVD)
3.女神は二度微笑む (1.10 DVD)
4.私が生きる肌 (3.6 DVD)
5.ロスト・ボディ (2.27 DVD)
6.リップヴァンウィンクルの花嫁 (4.9 池袋HUMAXシネマ)
7.死刑台のエレベーター (1.24 TOHOシネマズ日本橋)
8.エル・スール (2.7 DVD)
9.無防備都市 (1.15 新文芸坐)
10.素晴らしき哉、人生! (1.3 TOHOシネマズ日本橋)

11.世界最速のインディアン (2.28 DVD)
12.ティファニーで朝食を (4.17 TOHOシネマズ日本橋)
13.ボディ・ガード (3.13 DVD)
14.我が谷は緑なりき (1.11 DVD)
15.アイアンマン (4.24 DVD)
16.恋におちて (4.10 TOHOシネマズ日本橋)
17.山河ノスタルジア  (4.30 BUNKAMURA ル・シネマ)
18.エターナル・サンシャイン (4.3 DVD)
19.アバウト・タイム~愛おしい時間について~ (4.29 DVD)

  再見
・「アパートの鍵貸します」  (1.4 TOHOシネマズ日本橋)

前半絶好調が段々失速してきて4月は個人的に不作続き、遂には久々の「ムカッ」を引く始末。
ここらで一回リセットした方がいい気がしたので。(笑)
 (4.30 追記
 この記事は午前に書いたのですが、昨日の口直しと思い、夕方、渋谷まで行ってきました。
 結果♪ああああ 新作ゥ今日もダメだった~♪←「長崎は今日も雨だった」のサビ部分です。(汗)
 悪くはない気もするけど、何だかピンと来なかった。(涙))

2位の「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」、インド的いい加減さに満ちた作品ですが、ナンバーは良いし陽気で楽しい(復讐劇だけど)、好き嫌いで言えばこちらが1位。
「女神は二度微笑む」、あの引っ掛かりさえ無ければ文句なしの1位だったのに、残念。
9位迄、非ハリウッドと言うのは最近の好みの変化なのか自分でもよく解らない、けれど、最近のハリウッドに飽きてるのは確か。
最下位の「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」(2013年・英)、この作品、ハリウッドじゃないけど最近のハリウッドの厭な所が全部入ってた気がする。
世間一般の評価は高い作品ですが、超能力モノが好きじゃない事もあり、厭な面ばかりが鼻についてしまいました。ヒロイン、チャーミングだしビル・ナイを含め役者陣は良かったのに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにもお邪魔いたします☆ (miri)
2016-05-01 19:55:25
ピーター・イエーツ監督は、私は「ヤング・ゼネレーション」そのただ1本で
青春映画の巨匠という事になっています(笑)。
再見したら親の立場で見てしまったけど、私が今もいろんな青春映画を
嫌わずに、まずはまぁ、見てみようと思えるのは、この人のお陰なのです♪

>19.アバウト・タイム~愛おしい時間について~ (4.29 DVD)

19本中の19位!!!
この監督も好きで(ラブ・アクチュアリー1本で・・・)この映画は
封切り公開時に見る予定だったのですが、時間が合わず泣く泣く諦めた作品なのです。
オンエアがあったら見ようと、ずっと待っています。。。

♪ああああ~オンエアも~今日も~スカ~だった~♪
映画館はこの比ではないと思いますが・・・きっとまた良い作品に当たりますよ☆


.
返信する
ようこそ! (鉦鼓亭)
2016-05-01 23:33:38
 miriさん、いらっしゃいませ
 コメントありがとうございます!

「ヤング・ゼネレーション」>憶えておきます。

19本中の19位!!!
>それもブッチギリの19位。(汗)
僕の感想は「YAHOO!映画」の4.23に投稿されたお二人の感想に尽きます(お二人の「見出し」だけでも充分)。
この作品の考え方が厭でしょうがない。
演技、演出が酷いなら嗤って済ましちゃうけど、生憎、そちらのほうは良いのですよ、余計に辛い。(笑)
最初の1時間で少なくとも3回は投げ出そうと思いましたが、ホラー映画以外でそれをやるとクセになりそうなので根性で見続けました。
只一つの収穫、ヒロインがチャーミング。ホント、それだけの映画でした。(涙)

きっとまた良い作品に当たりますよ
>今日、漸く普通の作品に当たりました。
空を飛ぶ!まではいかなかったけど、何とか海面に浮上して息が出来た気分です。(笑)

※「ラブ・アクチュアリー」、一度DVD借りたのですが時間がなく、やってはいけない「つまみ食い」をやってしまった作品。(今の所、アレが最初で最後(DVDでは))
いつか、ちゃんと観たいと「ずっと」(もう何年だろう~笑)思っています。



返信する

コメントを投稿