laisser faire,laisser passer

人生は壮大なヒマつぶし。
楽しく気楽につぶして生きてます。

いけてる人も、それなりの人も、番外の人も

2018-02-27 | spectacles

ぴょんちゃん五輪、lavie的顔五輪は実は今回、イケメン美女が多すぎて、そうじゃない人を探した方が簡単なくらいで(嘘)、コレクションは途中で挫折しました。

競技自体はインフルエンザにかかったおかげと、もともとヒマなおかげで80パーセント以上は見たような気がします。なので、今回は顔限定ではなく、いろんな意味でワタクシの琴線に触れた人を、メモワール的に羅列。

競技内容とかほぼ書いてませんので五輪そのものに興味がある方およびスポーツ評論的なものが読みたい方はすっ飛ばしてください。

だらだら羅列してるだけなんで超長いってのも、読み出す前に覚悟してね。

 

イケメンだらけの今大会、ワタクシ的に一番かなと思ったのがこの方。

…これ、家のテレビを原始的にそのまま映しただけなのでいまいちかな。これでどうだ!

 

フランスびいきとしてはずっと注目し続けてたラミシャピュイ。

いったん引退してからの復帰だったので成績もお顔もちょっと萎んでましたが。全盛期のお姿はパーフェクト。

 

ここまでは誰もが認めるイケメン。ここからどんどん個人的好みが入ってきますw

 

若い頃からじいさん好き。いや若い頃はじいさん好きと言うべきか。今年上好きだと本物のじいさんになっちまう。

ってことで、じいさん枠でこの方。必死でテロップ探した役員さん。キバルコさんというらしい。

スピードスケートのロシア選手だったらしい。1973年生まれだから・・・あら葛西と同い年?w

ここから男子スピードスケート三連発。顔偏差値は(個人的には)どんどん下がっていきますがw

1.カイ・フェルバイクン。お母さんが日本人ということで日本人に親しみやすいイケメン。今大会は残念ながらいまいちの成績でいいお顔がキャッチできなかったので過去写真。

そして家族写真も!カイくん(右)以外も美男美女ばかりの兄弟だ。お母さん普通なのに(失礼)

 

バンクーバー以来スピスケ日本としては圧倒的にイケメンだった加藤条治。今大会が最後、かなあ?

加藤の注目ポイントはなんといってもこれ。アンダーシャツ着てないの!ナルシズム全開とか言わない!

 

 

そしてそして、私にとって幻の選手。小田卓朗くん。1500メートル5位で何十年ぶり化の入賞だというのに翌日のニュースで完全に無視され、1000でもやはり何十年ぶりで5位。ダブル5位って相当すごいと思うのに女子のメダルラッシュの影でまたも無視・・・試合後のインタビューで「四年後見てろよ」の名台詞を吐きました。1000の無視されっぷりで興味を持ち(試合は見てないw)、1000のときは外出しなければならなかったため留守録して行ったのですがなぜか録れて無くて、ワタクシにとっては本当に今大会幻に終わってしまったのです。ワタクシ的にも「四年後見てるよ!」って感じ。せめて当ブログでは最大級のフォントと金色(黄色だけどw)にしておきました。

お顔は・・・ま、普通ですw 口元のほくろが目印。メモメモ(実は動いてる姿をほとんど見てないので覚えられてないのかもしれない)。

 

お次は、シモンアマン・スコットジェームズに次いでのちびっこみっけ!シリーズ。15歳くらいでみっけておいて、次とか次の次の大会に強くなって戻ってくる楽しみをシモンとスコッティに教えてもらいました。今大会のみっけ!はこちら。残念ながらすでに17歳。しかも3位になってしまったのでみっけ!というには派手すぎるんですが。

(15歳といえば怖ロシアザギトワとかもいるけど、メジャーすぎるし女だから却下w)

フリースタイルスキーのニコくん。高得点が出てびっくりしまくってる顔w

 

スコットくんは別項で書いてるのでカット。今大会の少し萎んだwアマンを.ワンカット。葛西より10個以上も下なんだから次も出てくるといいなあ。もっと萎んでw

 

あと。。。なんだっけ。そうそうトンガ。入場式のときのこれはご存じの方多いと思うのですが

スキーのクロカン競技で下から三番目ってのも知ってる人それなりにいると思うのですが。

これ知ってる人はけっこう少ない?

圧倒的最下位でゴールしたメキシコ人を、大歓迎して、下から三人勢揃いの肩車!下(左)にいるのがトンガさんです。メキシコといえば前大会注目したメキシコ貴族のおっさん(こちらの一番下で熱く語っています)がさすがにリタイヤして悲しかったのですがこんなところで跡継ぎがいたのね!とトンガとダブル感動したのでした。

 

今大会、冷静になってみるといちばんすごかったのはスノボスキーの二刀流で金メダルを取っちゃったレデツカ選手だと思うのですが、ま、女なので写真はいいやw可愛かったけどね。

 

そして、やっぱりいちばん熱を持って見ていた男子フィギュア。イケメンはアイスダンスで何人も見つけたのですが、個人的に本物の天然なのね、といじらしくなったのが宇野昌磨。発言などマスコミでいじられてるのを見て、ちょっと危うい気分にもなったりして。今後叩かれないといいんだが。

天然ぶりがくっきりはっきり出てる一枚を。本当に英語読めないのかwいや、五輪マークも知らないのかw

誰か注意してやってください。お願いします。

 

フィギュアといえば忘れちゃならない名解説町田先生。

テレ東第二弾、エキシビション内での町田先生のフィギュア解説。特に宇野と宮原への指摘、そして町田セレクションにはワタクシ、テレビの前で何回膝を叩いたことか!すんばらしい解説でしたよ。

一部がこちら

ヒマと興味のあるかたは是非見て見てください。これ以前のやつも続きもいっぱいあるので、探してみてね。2/25の町田解説ってやつです!

その夜のバラエティに出た時のお姿がこちら。二時間番組だというのにいつ映ってもこのお姿。ほぼ微動だにしない。どんだけ体幹しっかりしてるんだ!てかナルシズム入ってるの?w

左右の方が普通だよねぇw

 

 

 

 

 …ということで、いろいろな意味で面白かったわ今回も。文句もいろいろ言いました。わいわいともに観戦してくれたスカイプ友達ありがとう!

そして、やっぱ、最後はこの方に締めくくっていただこう!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キアラ)
2018-03-06 00:37:36
レデツカさんすごいですよねw
返信する
Unknown (laviedure)
2018-03-06 15:16:11
スーパーGでタイム見たときの呆然とした顔が忘れられません。
実況が、最初は時間つぶしの茶の間みたいな雰囲気だったのが最後の5秒くらいでものすごい緊張感に変わったのも面白かったw
本人も、周りも、何よりもう金メダル取った気になってた銀になっちゃった人が仰天したでしょうね。
その上、本職のスノボでも力まずにちゃんと金をゲットしたところがさすがでしたね。
返信する

post a comment