laisser faire,laisser passer

人生は壮大なヒマつぶし。
楽しく気楽につぶして生きてます。

お帰りスコット!

2018-02-13 | spectacles

いやあびっくりした。バンクーバーで見つけた15歳の美形少年が押しも押されもせぬ実力派になって、ぴょんちゃんに戻って来てた。予選ぼーっと見ながらどっかで聞いた名前だなあとは思ってたのよ。ゴーグルとった可愛い笑顔見て、おばちゃん思い出しちゃったよ。スコットくん!元気でおっさんになって、強くなってたのね。感無量。

2010年当時

 

 

そして今!

おっさんは失礼か。8年経ってもまだ23歳。堂々の予選二位通過。平野歩夢くんとメダル争い繰り広げそうですが、ワタクシ、日本人として節操を守る自信がございませんw

ちなみにソチにも出ていたらしいのですが、不覚にもスルーしておりました。活躍もしてなかったらしいし。美しさを保って強くなって再会できる、という最高のパターン。顔オリンピックにも歴史あり、ですなあ・・・

このブログ的にはどうでもいいような。でも大事なような追記。

スコットくん、ショーンホワイトと平野に続き見事に銅メダル獲得しました。おめおめ!真ん中のおやじが(当ブログ的に)邪魔w

 

 

おまけ。

大好きなまっちーも解説者で戻ってきてくれました。テレ東っていう激シブなところがとってもまっちーっぽい。

めっちゃわかりやすくて辛口で深い解説してたので、今度テレ東で中継あるときは、ぜひご覧ください。メジャーな局で解説やってる奴らはまとめて反省してほしい。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キアラ)
2018-02-13 17:10:23
まっちーの解説リアルタイムで見てましたw
落ち着いた中にも何を言い出すか分からない(いい意味でw)雰囲気もあり、いい解説でしたね。
返信する
Unknown (laviedure)
2018-02-14 09:06:30
まっちー、見てましたか!
町田先生のフィギュア講座を聞いてるみたいな正統派の感じの中に鋭いトゲ(あくまで正論)がちりばめられていて、本当まっちー好きだわと改めて確認。
返信する
Unknown (きょん。)
2018-02-18 14:32:05
あ~、この人!

母の通院に付き添った待合室でずっとこのゲームを中継していたので、珍しくボ~ッと見てました。

その後、表彰式の様子が放送されるたびに、一瞬しか映らない銅の人が美形では?と思っていたのでした。
返信する
Unknown (laviedure)
2018-02-19 09:17:42
きょん。さまがスポーツ関係にコメントするなんて!びっくりです
ま、スポーツというより顔関係ですけどねw
日本のテレビで銅だけカットして映るたびに、ちっ、と舌打ちしていましたの。この日だけオージーになりたかった・・・
返信する

post a comment