laisser faire,laisser passer

人生は壮大なヒマつぶし。
楽しく気楽につぶして生きてます。

笑いのための笑いのむなしさをかみしめる

2018-03-09 | spectacles

江戸は燃えているか@演舞場を見て来ました。ま、タイトル通りの感想ですが。

うん。一週間放置した結果それ以上書くこと無いかも。

歌舞伎ファンとして一言付け加えるならば獅童が悪い意味で勘三郎が一般演劇に出た時の媚び媚び感満載だった。客席のおばちゃんが大喜びなところまでw

三谷ファンとして一言付け加えるならば、オリジナルで作り出すのをあきらめて歴史上の人物に乗っかるようになって久しいし、それはそれでコンフィダントなどの大傑作を生み出してもいるのだけれど・・・ここまで意味の無い笑い、意味は無くてもいいんだけど、意味ありげに見せたそうなのに意味がない笑い・・・むなしい笑いで埋め尽くされた駄作ははじめてかも。

三谷の作品は出来るだけ見続けてきた私だけど、もうそろそろいいかな・・・・

 

安定の高田聖子以外何もいいところがなかった無駄な3時間でした。


最新の画像もっと見る

post a comment