Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

ノルマンド

2011年02月17日 | お菓子


サクサクのクッキーです。
知り合いから頂いて 美味しかったのでレシピを教えてもらいました♪

彼女はきちんとお菓子教室へ通い習っています。
私の自己流とは違うのよ~

きっと 手の込んだことをしているんだろうな
と、思ったけど「簡単!混ぜるだけだから」の言葉を信じて
レシピを教えてもらう事にしました。

確かに 手順は簡単!
材料もシンプルと言えばシンプル

一番の特徴は「ゆで卵の黄身」を使う事
このサクサク感を出すのに必要だそうで。。。
いろんなレシピがあるものだねぇ

形がブサイクで納得ができた訳じゃないけど
食感、味は再現できたと思う!

再度コツを聞いて確認して来たから
数回作り込めば それなりにもうちょっと
かわいくなってくれる事でしょう
 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


最新の画像もっと見る