Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

オレオアイス

2009年07月06日 | お菓子


子供がバニラアイスを食べながらポツリ。
「これにさ~ マックフルーリーみたいにオレオを入れる事ってできるの?」

ふむ。
できるんじゃないの?

と、言う事で作ってみました

アイスクリームの撹拌は機械任せの私。
オレオの投入が早過ぎました・・・
気がついた時には すっかり溶けて馴染んで チョコアイスだよ

仕方が無いので 後半に再度投入
オレオが予定の倍量になっちゃった
ちなみに オレオのクリームははずしてあります。

そんな訳で バニラのオレオアイスの予定が チョコのオレオアイスのできあがり。
ま、評判は良かったので 結果オーライ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (TOMO)
2009-07-06 16:24:21
こんにちは。
出発前はバタバタしていて、ショコラブレッドに称賛メッセージを残せませんでした。
画像を見た瞬間、「おお~っ!」と叫んでしまったほどのインパクトだったのよん。
食パンもあんパンもお花パンも素敵~。
このチョコオレオアイスも超好みです
バニラもいいけど、チョコもいい。
そして、やっぱポイントはオレオの黒だよね。あはは。
私もニースに帰ったらアイス作りたい!
返信する
Unknown (ふぁんふぁん)
2009-07-06 23:32:52
アイスクリームの季節がやってきましたね。
去年の夏はnikkoさんのところで見かける手作りアイスがとてもおいしそうで、アイスクリームメーカを買うべきか悩んだものでした。
今年もまた悩みます(笑)。
チョコオレオアイス、とってもおいしそうです。お店に売ってないと思うとなおさら食べたい。手作りってこうやって好きなものクリエイト出来ちゃうところがいいですよね~♪
返信する
あ♪ (コウキチ)
2009-07-07 15:04:03
アイスつながりだ~♪
バニラとオレオが合体?!
こりゃ~おいしそ~♪
子供さんナイスアイディアです!

でも、おいしいのは今の私には危険です~
アイス作ったのはいいけど、
子供の口に入る前に全部私食べちゃった…(汗)
返信する
TOMOちゃん (nikko)
2009-07-08 22:56:34
忙しい中 遊びに来てくれていたのねぇ
ありがとう!

アイスはさぁ~
日本よりフランスの方が美味しいバニラが普通に手に入るでしょ。あれに 混ぜちゃえばいいじゃないかな?
返信する
ふぁんふぁんさん (nikko)
2009-07-08 23:01:39
アイスクリームメーカーの購入は 迷いますよね
あれば便利な様な でも使わない様な・・・
冷蔵庫と相談購入しないといけないしねぇ
しっかり迷って後悔しない様に考えて下さい!(笑)

返信する
コウキチさん (nikko)
2009-07-08 23:06:18
あはは。コウキチさんが食べちゃいましたか!
私はアイス自体をあまり食べないからなぁ~
今回も最初にちょっと味見をしただけです。
子供は好きだけど 自分は興味無い、と言う物を作るといいんですよねぇ(笑)
返信する