Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

プリン(紫イモ)

2007年12月15日 | お菓子
まだまだ続くよ 紫イモ(笑)
今回は 焼きプリンです。
とろとろプリン♪



お味は問題ありませんがぁー
紫色の食べ物って・・・あまり美味しそうにみえないね
キッチンに覗きに来た息子も「それ 何!?」とおののいておりました。

でも 紫イモの在庫はまだあるんだなぁー
さて、次は何を作ろうかな♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayamo)
2007-12-16 16:12:10
紫イモ・・いいなぁ。
こちらではなかなか売ってもいなくて、手に入りにくいんですよ!
たくさんあって、いろんなものが作れてほんと羨ましい^^。
お菓子やパンにぴったりのおイモですよね。
このプリンも私的にはすっごく美味しそう!!ですよ♪食べてみたい!
このビンも可愛いですねぇ・・・。
返信する
Unknown (クロちゅん)
2007-12-16 17:29:15
ayamoさんと同じく、うちの方でも全く手に入りにくいです~。
紫イモ満載で、羨ましい。

画像のプリン、アロマキャンドルって言っても通用しそうな程
色鮮やかですね~。^^
nikkoたまはパンだけじゃなくお菓子の知識も豊富だから
まだまだ紫イモでバリエーション増えそうですね~!!
次の紫スィーツも楽しみです♪
返信する
Unknown (beko)
2007-12-16 20:06:54
ププっ
息子くん、おののいちゃったのか~(≧▽≦)

でも、お芋のプリンって美味しいでしょうね~。
今度は紫芋のモンブランなんてどうでしょう?
先日ABCで作って、けっこう美味しかったですよ~。
返信する
Unknown (TOMO)
2007-12-17 04:48:47
わぁ~、すごい!
お店で売っているプリンみたい!
(しかも、薄黄色のヴィオラがまた素敵♪)

偶然にも芋つながり。
私も先日スイートポテトに初挑戦しました。
るいままが焼き芋にした超オレンジのサツマイモ。
想像していたよりおいしく出来て感激でした。
お芋のお菓子はホックリ自然の甘さで良いですよね~♪
返信する
ayamoさん (nikko)
2007-12-17 12:52:19
親戚が家庭栽培で作ったお芋なんです。
作っただけで「マズイからいらない!」そうで・・・
お料理には向かないお芋ですものねぇ~(笑)
私も売っている所は農協でしか見た事がないです。

入れ物は 某ケーキ屋さんプリンの使い回しですぅ
返信する
クロちゅんチャン (nikko)
2007-12-17 12:53:48
今ねぇー 面白い物を作成中♪
焼き上がったら また記事にするね。
お楽しみに!?
返信する
bekoさん (nikko)
2007-12-17 12:57:24
モンブラン、スイートポテト、鬼まんじゅう この辺りは作ってみたいと思ってるんですけどねぇ。

おののいた息子が実は栗とかお芋があまり好きじゃなくて・・・
煉り込んだ方が食べてくれるので「お芋です!!」と言う物がなかなか作る機会がないんですよぉ
私は好きなんだけどな。
返信する
TOMOちゃん (nikko)
2007-12-17 12:59:20
おぉーー スイートポテト作ったの?
あのオレンジのさつま芋もお菓子向きだものねぇ。
キレイな色出しTOMOちゃんもいろいろ作ってブログで発表して♪
返信する
Unknown (TOMO)
2007-12-17 15:30:43
うわっ、まさに一緒。
うちの夫も栗やお芋が好きじゃないんだよね。
スイートポテトも一口味見しただけで
要らないって言われてしまいました。。。(涙)
鬼まんじゅうですか。
レシピ、チェックしてみます~!

返信する
うちはリンゴ (なずな)
2007-12-18 14:20:36
うちはリンゴが大量にあります(笑)

ムラサキ芋のアイスクリームってのはどうですか?
クリスマスにあったかいお部屋で食べるアイスもおいしいかも~♪
少し前にカボチャのアイス作って大好評でした、家族に。
返信する