自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

調整ライドとアミノ酸とコルナゴ2014

2013-06-28 | ロードバイクトレーニング
5時いつものコンビニ。つるつるデビューなのにこんな日に限って肌寒い。
朝練メンバーは誰もいないし、風も強くてなんだかなぁと思い悩んでいると、コンビニ駐車場のハイエースから会長が登場(笑)

会長がディープリムを履いていようが、僕はレース前の調整ライドなのでダラダラと25キロ巡航で走らせてもらった。


産直センターで折り返して往復26キロ。走り足りない会長はその後八幡平ヒルクライムに向かった様子。やるなぁ。
明日は朝練コースを軽く流して日曜日の本番を迎えようと思う。

そして、発注ミスによりアミノ酸長者になった。。。


レース当日にでも声をかけてもらえれば喜んで提供させていただきます。

さて、今年もツールドフランスの開幕に合わせて、コルナゴの来期(2014)モデルが本国サイトでアンベールされている。
トピックはCX-1の後継としてCX-ZEROが登場し、さらにそのディスクブレーキ仕様のCX-ZERO DISCがラインナップに加わっている点かな。
2013モデルはM10Sの値下げによってCX-1の立ち位置が微妙になってしまったので2014モデルも値段の付け方が難しいやろね。

CX-ZERO Discは油圧じゃないみたい。 


ピナレロもドグマDiscが出るようなのでハイエンドロードバイクのディスクブレーキ化の潮流は続きそうやね。

個人的にはC59が生き残ったのが一番嬉しい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまお)
2013-06-28 21:31:33
うほほー、いまだ個数ミスったことないですが恐ろしいですな。一箱買い取りますよー マジデ
返信する
Unknown (Q4)
2013-06-28 21:36:26
ホントですか?じゃぁ、ふーちゃんと交換しますか(笑)
ひと箱レースに持って行くようにします。
返信する
Unknown (袴田)
2013-06-28 21:57:32
1箱格安で売って貰えませんか?(笑)
返信する
Unknown (Q4)
2013-06-29 18:32:33
では袴田さんとはR33と交換でお願いします(笑)
それは冗談として、どのようにしてお渡ししましょうか?一袋180円くらいです。
返信する
Unknown (袴田)
2013-06-30 11:35:20
ありがとうございます。

大館組の朝練の折り返し地点でも大丈夫でしょうか?。
朝練時に顔を出します。

都合が合わなければ矢島の時にお願いします。

Q4さんも車好きなんですか?。
返信する
Unknown (Q4)
2013-07-01 21:32:24
袴田さん
朝練でも大丈夫です。今週火曜水曜は走る予定なので、どちらか袴田さんが走れる日を教えていただければブツを持参します。値段は1箱(14本)2500円でいかがでしょうか?
車好きですよ。自転車好きには車好きも多い気がします(笑)
返信する
Unknown (袴田)
2013-07-01 22:40:18
僕も明日は走る予定です。

明日の朝、折り返し地点に顔を出したいと思います。

2500円、有難いです。(笑)

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿