自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

連座制でDNS

2014-06-08 | ロードバイクトレーニング
今日も仕事なので朝モリをブチかましてから一日をスタートしようと思っていたけど、
出発前にmoriさんから雨予報なので朝モリDNSとの連絡をもらう。
窓の外を見ると低い雲が空を覆っていて確かにお山はアカン感じ。

なんてこった!梅雨のばーろー!

この場合誘った側にも連座制が適用されて自動的に僕も失職、
いや、自動的にやる気スイッチオフで即DNS決定。根性ないな~

で、2度寝しようと決め込むも、僕の中のジジイ成分が邪魔して寝られない。
目覚めがよすぎるのも困ったもんだ。

寝室の天井を眺めていても仕方ないのでツールド八ヶ岳の予備用にシュワルベZLXを履かせて
そのまま放置プレイ中のR-sys slrを練習タイヤのリチオンに戻して復活させることにする。

八ヶ岳で11-23は使えないことが判明したので、
今後はR-sysに付いている12-25をギッフェルストームに移植して
ヒルクライム決戦用に使おうと考えている。

キシリウムSLとボーラは11-28なのでヒルクライムシーズンを前に12-25に慣れておきたいからね。
そういえば今年はまだ一度もパンクしてない、ありがたいことです。

せっかくR-sysを復活させたので、昨日に続きおひとりさまで朝練コース往復40キロに出発。

久しぶりのR-sysはやっぱええなぁ。性能はよく分からないけど、見た目が引き締まって
プラシーボ効果を最大限に発揮できるではないか(笑)


昨日おばちゃんがトイレに活けてくれてた花!


復路は風に背中を押されて、ペダルに足を乗せてるだけで帰ってこれた(笑)


朝練日数:22日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿