自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

あおもり犬

2011-07-23 | 日頃のこと
3連休の最後は青森県立博物館に行ってきました。

自転車で往復しようかとも思っていたんですけど、ヘタレなんで暑さに理由をつけて結局クルマです。

↓「汚れが目立つやん」とかいらん心配をしてしまう内外装。


常設展示の棟方志功とあおもり犬を鑑賞するつもりだったのですが、

ちょうど夏休み期間にあわせて印象派展をやっていたので、マネやらモネやらを鑑賞。ピサロの点描画はやはり良かった。

印象派展に力を使いすぎて、常設展示は集中力が切れてさーっと見ただけになっちゃった。志功さんごめんなさい。

隣の三内丸山遺跡も行けなかったので、また来よう。

↓会いたかったあおもり犬です。


そして今週末は全日本ヒルクライムシリーズ第三戦・矢島カップ!!

TTはエントリーしていないので応援のみ、日曜のヒルクライムはあおもり犬のように「無心」で走ってきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あおもり犬 (のだびん)
2011-07-26 14:45:39
あおもり犬 写真ありがとう。

今度、青森県立博物館へ是非行ってみます。


元気印に感心しております。交通事故に遭わないように注意してくださいね。
返信する
Unknown (Q4)
2011-07-27 20:33:59
≫のだびんさま
コメントありがとうございました。
県立博物館には僕もまた行ってみたいと思います。
交通事故、、そうですね。気を付けます!!
返信する
Unknown (ハル)
2011-07-28 09:56:07
青森に来てたんですね~
青森の山にも是非登ってみてください。
あと、温泉もいいとこありますからまた遊びにきてくださいね。
返信する
Unknown (Q4)
2011-07-30 20:20:26
≫ハルさま

登山と温泉の組み合わせは最高ですね!
今週は岩木山&嶽温泉でしたが最高でした。
ぜひ青森のオススメ温泉を教えてください。
返信する
温泉 (ハル)
2011-08-02 07:28:43
八甲田のみちのく深沢温泉がこの前連れてってもらったらよかったです。小さくて田舎の湯って感じですが、お湯がよかった~私もまた行きたいと思う温泉です。
また思い出したらお知らせします。
返信する
Unknown (Q4)
2011-08-11 06:26:26
ハルさま

レス遅くて申し訳ありません。深沢温泉覚えておきます。田舎の湯っていいですね。ゆっくりできそう。
返信する

コメントを投稿