自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

穂高やまあるき 2nd

2008-09-20 | やまあるき
穂高2日目の続き。
奥穂⇒北穂の稜線登山ルートは地図に危険マークがついていて、そこそこスリルのある山歩きでした。

12時15分 涸沢岳(3103㍍)登頂   
涸沢岳を通過してしばらくは楽しい稜線歩きなのに、いきなり急峻な岩場に突入!

↓休んでいる訳ではなく、急斜&ルートが狭くて行き違えないので、通過待ちの人たち。



↓北穂高岳南峰 この岩場を超えて北峰山頂へ! ここが最後の難所かな?

↓14時30分 北穂高岳北峰(3106㍍)登頂! 残念ながら槍は見えず。

20分ほど休憩してから、眼下に広がる涸沢に降下開始。

↓テン場がそこに見えてるのに、、涸沢小屋でルネッサ~ンス!


↓涸沢のテン場到着 3000㍍級の山に囲まれた涸沢の一日は短い。急いで夕食の準備開始。

↓テン泊で野菜が食べられるとは・・・ おいしかった~

↓朝日!ではなく、前穂稜線から顔を見せる満月。 夜なのに明るく、そして寒かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やべー! (ゆっきー)
2008-09-24 13:16:00
写真、すごいカッコいい!!!
山歩き、ますますハイレベルになってるねぇ。
こんだけ体力つけてれば、今年の冬も大いに期待できますな♪
返信する
Unknown (Q)
2008-09-27 06:01:33
体力がつきすぎて、冬も板を担いで登ってばっかりになりそうです・・・
返信する

コメントを投稿