自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

LR

2015-12-17 | 日頃のこと
ディフェンダーの生産200万台記念モデルが慈善オークションで7,300万円ですと。

Land Rover Defender In The Sand At Red Wharf Bay


来年1月に65年の歴史に幕を下ろすディフェンダー。既にオーダーは終了している。
日本で新車を求めるとなるとヘリテイジに至っては4桁万円とか、、、バブルですね。


ジャンボのミニっていうよく分からないヤツに望みを託しましょう。

3,000円分しか買ってないけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T橋)
2015-12-17 23:39:14
こんばんは。

ディフェンダー90V8のLR50周年モデルに乗っていましたが、楽しかった♪
V8サウンドだし、バンバンスピードは出るし、目立つし最高のオモチャ(*^^*)
今、日本で売ってる110はディーゼルだからスピード出ないから面白味はないですよ。
110でV8なら最強!
それにしても雨漏り、隙間風の車にしては値段が高過ぎですね^^;
返信する
Unknown (kazu84)
2015-12-17 23:42:31
生産終了とは、時代に合わなくなっちゃったんでしょうかね。無骨な感じがとても好みではありますが…。ちなみに私の愛車も生産が終了している為部品が手に入らず、無期限の入院中です(~_~;)
返信する
Unknown (Q4)
2015-12-19 19:52:30
T橋先生
ええー!?知りませんでした。RRの前ですか?
ディフェンダーは雨漏りと隙間風が標準装備みたいですね(笑)
スピードは割り切ってディーゼルでのんびり乗るのも素敵だなーと思ったりもします。

kazu84さん
安全基準に適合できないとか。ラダーフレームにアルミの箱を乗っけただけの構造ですからね。残念です。
BHもとても頑丈そうですが、部品供給はどうしようもないですね。早く復活できますよう!
返信する

コメントを投稿