自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

蝶ヶ岳

2009-08-12 | やまあるき
日曜日のはなし。 ふにふに登山隊の今シーズン初登山は蝶ヶ岳。
見てくれはパッとしない山ですが、穂高&槍の眺望が最高だということで日帰りピストンで行ってきました。

5時20分 国営あずみの公園の奥にある三俣登山口からスタート
尾根を詰めていくわけですが、なかなか素晴らしい登りでした。修行でございます。

↓雨が降ったり、やんだり、、、梅雨のような天気。 うしろの山塊は八ヶ岳。

↓右手には常念岳から大天井岳へ続く常念山脈の山々。

↓10時すぎに登頂。僕の左側が屏風岩&北穂で、右側には槍沢から続く槍ヶ岳があるはず

見えなかったけど・・・

夏休みの縦走に備えて、新しいテン泊用ザックにテント諸々を詰め込んで登りました。
特に問題なし。あとは準備と天気ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白馬ちゃん)
2009-08-12 12:28:32
山に登っていますね~
今週末は天気良さそうですよ!!

縦走ハイタッチリレー頑張ってください。私とは会えませんが。。。
登山後お店でお待ちしております。
返信する
Unknown (Q4)
2009-08-14 07:05:18
≫白馬さま

唐松はどーでしたか?
ようやく夏っぽい気候になりましたねぇ
今週末が楽しみです。
返信する

コメントを投稿