ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

えっー!!阪神、濱中選手、吉野投手がオリックスへ!!

2007年11月26日 22時31分26秒 | ハム以外の野球ネタ
阪神⇔オリックスの間で2対2の交換トレードが発表されましたね。
阪神のトレード要員は、右の長距離砲として期待される濱中治外野手と、左のリリーバー吉野誠投手
おいおいおいおい!!
2人とも日本ハムが狙っていた選手では無いですか!!
なんか阪神に騙されてしまっているのでは?と思いたくなるような・・・。

一方、オリックスは平野恵一選手と、阿部健太投手
平野選手を放出するとは、オリックスも思い切った事するなあという印象です。
今季の打率は.216と悪かったですが、ガッツマンを放出するとは。
日本ハムで言えば誰だろう?
ちょっと浮かびませんけど、これならもうちょっと交渉すれば、濱中、吉野といった実績十分な選手が取れたのではないかと・・・。
憤慨です!!

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ロック)
2007-11-26 23:18:43
そうですね、驚きです。
どうやら、阪神は怪我に不安のある外野陣(金本、赤星など)なので、守備の上手い外野手が欲しかったそうですよ。ハムの余剰戦力紺田では気に入らなかったんでしょうか?
「金村+紺田⇔濱中+中村OR吉野」 で成立してもおかしくないんじゃないかな、なんて思います。
ただ、濱中には人気があって、トレードの噂がたったときにハムの事務局にまで、抗議の電話があったそうですから、その辺の事情も考慮したのでしょうかね。そうだとしても、金村一人で、中村+吉野位は獲れてもいいかな、とも。

なんだか今回のトレードには、がっかりですね。優勝パレードでの金村の発言(「また(阪神に)行きたくなくなった。せっかく行く気になったのに」)を聞くと、今回の一連のトレードは、仮に中村投手が活躍したとしても、感情的には少し納得がいかない気がしてなりません。がっかりというより、なんだか悲しいですね。


最近頻繁に更新があって、コメントは残していませんけど、毎日楽しく見させてもらっています。話題の少なくなる時期ですが、ハムの話で盛り上がれればいいですね。
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2007-11-26 23:41:59
ロックさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

現在、今シーズンの最後の追い込み書き込み期間です。
自分の中で各若手選手の状況を把握しておきたいと言う事で書きまくっている現在です。
個人的な思い込みで書いているので拙い内容もありますが、楽しんで頂いているようで幸いです。

>金村一人で、中村+吉野位
私も取れたと思います。
実績では、圧倒的でしたからね。
残念でなりません。

これから確かにネタが乏しくなりますが、なにか夢のある話題が書ければ良いなあと思っています。
(昨年は確か長野選手ネタで盛り上がってました!!・・・これは最悪の結末でしたが)
返信する

コメントを投稿