ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

金子誠選手が登録抹消!!小谷野もか!?

2008年04月11日 23時07分10秒 | 故障
選手会長の金子誠選手ですが、左脚付け根付近の痛みの為に2試合を欠場して様子を診ていたものの痛みがひかないため、登録抹消となりました。
ただ、抹消後も1軍に帯同しながら治療に専念との事。
ムードメーカーの稲田選手が抜けて、金子選手が更に抜けるというのはベンチ内の雰囲気が大きく変わるだけにとりあえず帯同して様子を診ると言う事でホッとしました。
早く戻ってきて欲しいと思います。

代わりに1軍に昇格したのが陽仲壽選手
調子が上がっての昇格ではなくて、故障による緊急補強による昇格。
守備ではまだまだ安定感を欠きバッティングもまだまだですから、即スタメンは無いかな?と思っていましたが、やはり高口選手がスタメンでしたね。
ここ3試合連続してスタメン出場していますが、確実性の高い守備は金子選手の穴をしっかりと埋める活躍をしていますから、予想通りでした。

ただ、今日の試合で小谷野選手がスイングの際に脇腹を痛めた様で、次の守備から交代してしまいました。
明日の出場は様子を診てという事になると思いますが、状況によっては陽選手がショート又はサードでのスタメン出場の可能性が出て来ました。
これも陽選手の強運なのかな?なんて思っていますが、このチャンスが掴めるか?

それにしても小谷野選手の状態が気になりますね。
これで小谷野選手まで登録抹消となると・・・内野手ばかり緊急事態です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿