ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

スウィーニー投手、粘りの投球で2勝目!!

2008年04月11日 23時40分03秒 | 1軍
今日の先発はスウィーニー投手小林宏之投手と言う事で、ちょっと分が悪いかなと思っていましたが、小林投手の調子が今一つだったのと相手の守備の乱れに乗じて3点を取る事が出来、スウィーニー投手は悪いながらも粘りの投球で6回2失点で抑えてくれました。
7回以降は建山-武田久-マイケルという投手リレーで1点差を守りきってチームは5連勝となりました。
いやー今日の勝利は大きいと思います。
この千葉ロッテとの3連戦は最終戦のグリン投手の登板試合だけが勝てる可能性がと思っていたので。

本日、右打者の補強の為に坪井選手に代わってジョーンズ選手が1軍登録されました。
そしてレフトで即スタメン出場。
ジョーンズをレフトで使うとは、いきなり冒険するなーと思いましたが、今日は見事にハマりましたね。
一時は逆転することになるキッカケを作るライト線の二塁打を放ったりと2安打の活躍。
イースタンでもそこそこ結果を出していましたから、これからも期待したい所ですね。
守備の不安を拭い去る事は不可能ですが、それ以上にバッティングで結果を出してくれる事を祈ります。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿