ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

リー先発ローテ確定?、熾烈なリリーバー争い

2006年03月07日 21時35分46秒 | 1軍
 今日でオープン戦3試合目の登板となったリー投手が5回を2安打1四球、5奪三振。ブランボーのホームランによる1失点に抑える好投した模様。先発ローテをほぼ確実でしょう。本人も納得のピッチングだったようで後は制球力を磨いていくだけのようです。
 
 一方、リリーフ投手の競争は激しいですね。開幕1軍のリリーフ投手は6名を想定しているようです。左は先日書きましたが、トーマス、武田勝、清水、岩下の争いですね。今日はトーマス、清水、岩下が登板しましたが、トーマスは3者凡退。清水は四球、二塁打で無死2,3塁のピンチを迎えるも後を2奪三振を奪うなど力でねじ伏せました。以前ならそのまま潰れてましたが、今の投球フォームはかなりなじんで来たのでしょうか?岩下は前回の登板に引き続き不安定なピッチングですね。0回2/3イニングで死球2つと制球が付かないようです。左腕3人制をとるとしたら、現段階であればトーマス、武田勝、清水ですね。
 右腕はマイケル中村、武田久、建山、横山の4名で争っています。マイケル中村と武田久は安定したピッチングを展開してるので建山と横山という実績がある投手同士の争いです。建山はまだまだ調整遅れが目に付きますが開幕までには調整してくるでしょう。しかし横山が一昨年の状態まで戻っているならヒルマン監督好みですから横山を残すような気がします。更にはファームでは井場、伊藤、立石らが控えていますし・・・右腕のほうが争いは熾烈です。

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿