ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

スウィーニー、宮西、久の好投リレーが光った勝利!!

2008年05月31日 21時34分40秒 | 1軍
今日の阪神戦は息詰まる投手戦になり苦しい試合でしたが、相手のミスにも助けられたものの、自慢の投手陣が素晴らしいピッチングを披露してくれて見事に勝利する事が出来ました。

先発スウィーニー投手は、7回に新井に通算200号となるソロホームランを浴びるでは素晴らしい制球力でほぼ完璧なピッチングを披露、7回を僅か3安打(無四球)1失点ピッチング。
7回裏に味方が逆転してくれたお陰で、勝利投手となり今季通算5勝目(1敗)を挙げました。
こんな事言っては行けませんが、シーズン当初はあまり期待していなかったのでここまで活躍してくれるとは正直驚いています。
昨年のピッチングを観たかぎりではここまで活躍するとは予想できませんでした。(^^;)
昨年、先発二本柱の一角として活躍したグリン投手が今季は不調の中、その穴を見事に埋める活躍ですね。
シーズン前に今年のスウィーニー投手はやってくれるという吉井コーチの言葉が思い返されますね。
これからも安定したピッチングに期待したいと思います。

2番手の宮西尚生投手も素晴らしいピッチングでしたね。
今日のピッチングを観たら、ヒーローインタビュアーではありませんが勝利の方程式の一角を狙えるのではないかというピッチングでしたね。
彼も正直ここまでやってくれるとは思わなかった投手の1人。
キャンプ中も書きましたが、彼は1軍に残れるか否かの当落線上の投手で開幕1軍に残ったものたまたま他の中継ぎ左腕が揃って調子を落とした為。
それが、試合を重ねるたびに成長していって、気が付けば貴重な中継ぎ左腕になってしまいました。
気が付けば昨年のドラフト会議で指名された即戦力左腕の中では一番活躍しているのでは無いでしょうか?
ドラフト時に評価を落としていたのに1年経つとガラリと変わるものです。
個人的には、この宮西投手の活躍は、吉井、厚澤投手コーチの力が大きいのではないでしょうか?
これからも期待したいところです・・・が、もう一枚安定した左が欲しいですね。

守護神代理の武田久投手も先頭バッターを出したものの、1死2塁から関本、新井へのピッチングは物凄いオーラがありましたね。
あの針の穴を通すようなピッチングに鳥肌が立ってしまいました。
200号ホームランを放つなど本日2安打を放っている新井選手に対しての外角低めギリギリのストレートとスライダー、フォークの制球力ときたら・・・素晴らしかったです。
中継ぎをしていた時は今一つ調子が出ませんでしたが、故障で戦線離脱したマイケル投手に代わって守護神を務め始めてから、ピッチングが一変した気がします。
2年前のピッチングが蘇ってきましたね。
責任感が強い投手なんでしょうね。
これであっという間に6セーブ目ですか。
マイケル投手復帰まで最短で後2週間。
その間なんとか頑張ってほしいと思います。
交流戦で試合が少ない期間で良かったなあと思う今日この頃です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿