ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

改めて感じた賢介の守備力!!

2008年05月31日 21時49分16秒 | 1軍
今日の勝利は、前述した3投手の好投もありましたが、守備力の勝利だったとも言えますね。
特に感じたのは、田中賢介選手の守備力。
影の功労者ですよね。
(本当の影の功労者は3投手を見事にリードした鶴岡慎也捕手なんだろうけど・・・今日は休んでもらって)

ライトへ抜けそうなあたりを再三に渡って好捕して1塁でアウトにしていました。
本日のGAORAの解説・光山さんの話では、併殺の時の1塁への送球動作が恐ろしく速いんだそうです。
阪神の二塁手の関本選手と比較していましたが、言われてみると1テンポ違う事が判り・・さすが解説者は見ている所が違うな・・・と実感しました。
あの送球難だった賢介選手がここまで守備力がついて来るとは・・・涙が出てきますね。
これからは球界を代表する二塁手に育って行って欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防御率はうそつかない (やすこ)
2008-05-31 22:52:53
 こんばんは!今日は、引き締まった、いい試合でしたね~~
 点を与えなければ、勝てるという象徴的な試合でした。阪神の重量打線、ファイターズのピッチャーに単打のみ。
ホントに、グリンの代わりに、二本柱になってくれそう・・・スウィーニー頼もしいわ~
 西武は、交流戦で、5割割ってますね。打撃は、調子によるけど、防御率は安定していますよね!
確かに。 (キョロ兵衛)
2008-06-01 09:25:50
やすこさん、お早うございます。

昨日の試合は緊迫した投手戦で良い試合でしたね。
両チームの投手が良かっただけに守備力の僅かな差が出た試合となりました。
それにしても久投手の新井との対戦は素晴らしかったですね。

西武は4勝5敗ですか?
バッティングで勝って来た感がありましたからね。
あまり対戦の無い投手を打ちあぐねているのだと思います。
リーグ戦では西武が1チーム突っ走ってしまっていた感があるので、ここでもう少し負けてくれると面白くなりそうです。

コメントを投稿