ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

八木投手の評価

2006年03月23日 23時36分58秒 | 1軍
 本日、野球小僧の世界野球選手名鑑の発売日でしたので早速買ってきました。この選手名鑑は他の名鑑と違い、その選手の特徴、見所が分かるので野球を観に行く時には必ず持参するほどお気に入りの本です。
 早速見ていたのですが、ファイターズ期待の星で新人王有力候補である八木投手は全新人選手の中で唯一「松」の評価でした。もしかして間違い?とも思われるルーキーの「松」評価ですが、野球小僧の編集部がそれだけ評価していると思うと嬉しいし、もの凄い期待をしてしまいます。まあ「松」だから活躍する「梅」だから活躍しないという訳ではありませんが、昨年の千葉ロッテ・久保投手ぐらいの活躍を今から夢見ても良いかなー。
 ちなみに八木投手のおせっかいアドバイスに「ボールの出所がプロの打者が得意としそうな角度である事。速球を引き立て役に使う岩瀬(中日)の投球をお手本に。」との事。確かオープン戦でストレートをメッタ打ち食らってから組み立てを変えて、勝負球をストレートから変化球に変えてきています。そのお手本どおりになってきたとすると、かなり活躍するのではないでしょうか?
 そんなにプロは甘い世界ではないと思いますが、頑張って欲しいです。

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿