ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ディアス、橋本の2安打完封リレーでサヨナラ勝ち。

2006年03月20日 21時35分00秒 | 鎌ヶ谷
 本日お休みして、鎌ヶ谷へ教育リーグを観に行きました。試合は、實松選手のサヨナラタイムリーで1-0で勝利しました。と言ったものの、打線は元気が無いですね。わずか5安打。まあ、今日は昨日ほどではありませんが、強烈な向かい風でまったく球が前へ飛びませんでしたが。
 打撃で目だったのが、稲田選手小山選手。稲田選手は3打数2安打と一人マルチヒットで存在感をアピール。小山選手はヒットこそ無かったものの、鋭い当りを連発していました。守備ではショートの守備についた尾崎選手が好守備を連発して存在感をアピールしていました。打撃は粘りが出るようになりましたが・・・ノーヒットでした。昨秋のフェニックスリーグでは打撃が好調で期待していたのですが。今年で4年目のシーズンに入ります。年下の陽選手が入り、競争が激化。このまま埋もれてしまうか?それとも競争に勝って1軍への切符を手にするか?今年は勝負の年です。

 一方で投手はヤクルト打線をわずか2安打に抑えました。先発で5イニングを投げたディアス投手。1安打ピッチングでピンチらしいピンチを与えませんでした。前回の登板同様コントロールが良いですね。変化球を低めに集めて。畠山選手に本塁打性の当り以外はやばい当りは無かったです。ヒルマン監督は、外国人枠が無ければ即先発ローテに入れたいでしょうね。もったいない。マシーアス選手がフィットしない場合は、交代で上へ上げるかもしれません。
 6回から4イニング投げた橋本投手も良かったです。新聞記事で前回の登板で7回1安打ピッチングでしたが今日は4回1安打1四球ピッチング。安定感抜群です。いっそのこと、橋本投手を先発ローテに入れても面白いと思うのですが、ヒルマン監督の頭には無いだろうな?とにかく両投手には1軍からお呼びが掛かるまで、地道に結果を残し続けて下さい。きっと5月ぐらいに1軍からお呼びが掛かるんじゃないかな?と思いますので。

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿