ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

八木好投で先発ローテ確定へ

2006年03月19日 19時43分33秒 | 1軍
 本日先発したルーキー・八木は7回3安打1四球4奪三振無失点と12日のオリックス戦に続いて2試合連続無失点と結果を残しました。ここの所、須永、鎌倉と若手が結果を残していないだけに、この好投は大きいですね。ヒルマン監督も今日の八木の投球には大絶賛で、ほぼ開幕ローテーションを手中にした言って良いと思います。
 昨日のエース・金村が開幕投手と考えると、このままのローテーションだと2戦目に八木投手が来るのではないでしょうか?(二戦目に安定感抜群の2番手・リー投手を並べるとは考えづらいので)
 やっとの事で先発ローテが決まった八木投手。このままローテを死守して新人王を取れるぐらいの活躍があれば、プレーオフ進出も夢ではなくなるかも?

 それにしても打線は打てないですね。調子が良いのは稲葉だけ。これでは点が取れないのは当たり前です。開幕までには打線も上向きになって欲しいのですが。

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿