ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

エース・金村KOも、不敗神話は続くよ・・・(恐るべし!!)

2006年08月02日 22時44分23秒 | 1軍
エース・金村が復調を脱せず5回途中で降板も、中継ぎと野手陣の頑張りで勝ちました。
それも昨日の様な棚ボタではなくて、しっかりとしたタイムリーで。
とりあえず、接戦を制したのでホッとしました。

エース・金村
パッとしませんね。
4回1/3で9安打4失点。
よくも4失点で済んだと思います。
しかし、何が悪いんでしょうか。分かりません。
1回ローテを飛ばすとかという処置は出来ないものだろうか?
それとも投げた方が調整が効くのか?
これからの優勝争いを考えると復活は不可欠。
もう、復活を願うばかりです。

今日は金村投手の不調の為、勝ちパターンの中継ぎ総動員でした。
押本、建山、岡島、武田久、マイケル。
自慢の中継ぎ投手陣でなんとか0点を抑えましたね。
この粘りが打線の援護を呼んだと言えるでしょう。

打線に目を通せば、Gutsのリーグトップタイとなる21号先制2ラン。
最近、不調ぎみだったGutsが2安打3打点。
1、2番が安定して出塁している訳ですから、なんとか今日の調子を持続して欲しい所です。
決勝タイムリーを打った稲葉選手
気が付けば7月は打率が4割を超え、月間MVP。
その勢いのまま、大事な所でタイムリー。
流石、稲葉様でした。

更には、チャンスメイクに大活躍だった賢介選手
今日は4打数4安打2得点で打率を.305迄上げて来ました。
将来的には3番を任せられる逸材と思うのでこのまま頑張って欲しいと思います。

ところで今日の三塁はマシーアス選手でした。
結果は3打数無安打。
どうせ打てないなら、稲田選手を使って欲しいと思いますね。
守備固めを考えないのであれば、飯山選手が良いのですが、代打を考えると・・・。
やっぱり木元選手待ちですか・・・そろそろ尾崎・・・大事な時期に使いずらいけど、使うなら今しかないと思う今日この頃です。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿