ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

高卒新人3選手はどんどん実戦で使われていますね!!

2013年03月16日 08時24分54秒 | 鎌ヶ谷
1軍に先だって、イースタン・リーグが本日開幕です。

今年の高卒の大谷、森本、宇佐美の3選手も球団の育成方針通りに、即実戦いう形で教育リーグからどんどん使われていますね。

二刀流で注目の大谷選手はやはり前評判通りで普通にマルチヒットを打ったりと高卒新人選手としてはモノが違うという印象。
まだまだプロの球に慣れていないし、外野手守備も課題が多いようなので開幕1軍は難しいと思いますが、常時打席、常時守備に就ける環境が整うのであれば、そうそうに1軍から呼ばれる様な気がします。
ただ、先発投手として育成するのであれば、難しいかなと思います。

森本選手はなかなか結果が出ない・・・やはり高卒1年目の教育リーグで結果を出すのはなかなか難しいですね。
プロの球にも慣れていないし、ましてや彼は全国大会未経験ですから。
先日の大谷選手の投手発実戦の中継で、解説の水上さんが森本選手は上体でバッティングをしていたが、下半身を使えるようにと矯正中との言っていたので、まだまだ時間がかかるのかな?という印象。
一方、守備では本職のショートではなくサードを守ることが多い事も影響してか、危なっかしい守備ですね。
2試合観戦して1つずつありましたし。
不慣れな外野の守備にも就いたりと、結果を求めるにはまだまだ厳しいかな?

宇佐美選手の方は、大谷選手ほどではないですが、安打が出ている模様。
私が見た試合では、プロの変化球にバットが空を切るケースが目立ちましたが、ヒット性のライナーもありましたし森本選手よりは先に結果がでそうな予感がします。
(13日の試合では、初のマルチヒットが出ましたね)
一方でまだ守備機会を見ていないでどんなんだろう?って感じです。
観戦していない試合では、三塁で出場している様ですが・・・。

2年目の石川、松本を含めた5人を注目して見ていますが、大谷選手は栗山監督が1軍に連れて行ってしまいそう!!

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿