ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

1軍秋季キャンプにファームの有望株の抜擢を!!

2007年11月02日 23時15分56秒 | キャンプ
来季に向けて1軍の秋季キャンプが11月11日~17日迄。(10と18日は移動日)行われるそうです。
ここから梨田新体制がスタートになりますね。
梨田監督としてはこのキャンプで選手の実力を把握して来季春季キャンプの判断材料にしたいと思って居ると思います。

個人的に思うのは、現在ファームの秋季キャンプが行われています。
日程は8日まで。
たしか梨田監督はワールドシリーズの取材が早く終わったので2日ほど視察するとの事。
出来れば、このキャンプで目に付いた選手をそのまま1軍キャンプにも参加させて欲しいと思っています。
例えば、糸井選手。
彼の場合、とにかく守備力が上がれば1軍で使える選手のはず。
秋季キャンプのスケジュールを見ても外野守備練習に多く時間を割いています。
足、肩は一級品。更にはチームの課題である長打力も備える有望な外野手です。
これに守備技術が付けば来季大きな戦力になると思っています。
彼を筆頭に数名を抜擢して更に技術を磨いて欲しいですね。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿