ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

国頭の紅白戦(その2)

2013年02月20日 00時18分10秒 | キャンプ
国頭の紅白戦を見てみた続きです。

今季4年目で最後の勝負を掛けている大塚豊投手。
実戦3試合までは無失点と好投を続けていましたが、4試合目となる国頭での紅白戦でとうとう初失点。
外角を狙ったストレートが真ん中に甘く入り佐藤選手にホームラン。
他のバッターは上手く抑えていただけに残念な結果。

これが全てかどうか分かりませんが、1軍昇格は見送られてしまいました。
今年は期待してただけに・・・ただまだファーム帰郷までに実戦が2試合がありますしチャンスがあれば1軍昇格の可能性もあると思うので諦めずに制球力を磨いてアピールして欲しいと思います。
開幕までを考えたらまだまだ長いです。

一方で甘い球だったとはいえ見事にホームランを打った佐藤選手。
栗山監督から長打力に大きな期待をかけられるもなかなか結果を出せずにいましたがこの試合でようやっと初ヒットを打ったと思ったら、見事なホームラン。
これで吹っ切れると面白い存在になりそうです。

植村投手は今までの結果が認められて1軍昇格しましたね。
昨年春先1軍で活躍しましたが、今年は更に成長してきたとの事。
あそこまで腕を叩けるピッチャーも珍しいし、バッターからしても威圧感が凄いので中継ぎに定着出来れば戦力になるのではないでしょうか?
地元・北照高の出身ですし大いに期待したいところです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿