ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

またもロッテに敗戦。

2006年03月11日 20時56分35秒 | 1軍
 今日もロッテに敗戦し対ロッテ戦3連敗。数年前はロッテにめっぽう強かったのにねえ~。それにしても今のロッテ打線はWBCで主力が抜けているので飛車角落ちなんですけど、打ち込まれてますね。点数は被打数を見るとそれほど取られていないのですが。打線も打てないし・・・。
 先発ローテにほぼ確定しているのではないかと思っている江尻は、5回1/3を投げて7安打3失点。3回に集中打で3失点、5回も2アウトから四球で崩れて2安打で満塁にするなど(最後は抑えたが)不安な投球だったようです。昨年の不安が蘇ってしまうのは私だけ?
 一方でW武田は今日も抑えて揃って通算防御率0。これは開幕1軍は決まりかな?ついでに横山も無難な投球だったようです。リリーフ争いは激化の一途です。

 打線では主砲セギノールが2二塁打とやっとバットが振れて来た模様ですね。出遅れていたので心配していましたが、開幕は大丈夫そうですね。
 またも2安打したルーキー川島。四球も選んだし、盗塁もするなど今日も大活躍。ちなみに本当に変化球に弱いのでしょうか?分かりませんが、ただ、坪井の調子が上がって来なければ、十分開幕スタメンは可能ではと期待を持ってしまいますね。
 飯山頑張っていますね。5回にタイムリー2塁打。今の状態なら金子より上だと思いますが。最後の二死満塁で一本出ていればヒーローだったのに・・・。
 そういえば、今日の遊撃はマシーアスが1試合通してマシーアスが守って居ました。オープン戦も後10試合切りましたし、開幕へ向けての最終テストでしょうか?マシーアスが遊撃で使えるとなると、開幕は以下のメンバーになるのでしょうか?

①遊:マシーアス
②2:木元
③3:小笠原
④D:セギノール
⑤右:稲葉
⑥中:SHINJO
⑦一:田中幸(本当なら左の小田を使いたいけど絶不調なので)
⑧捕:高橋
⑨左:川島(坪井が復調してきたら7番に入れたい)

 投:金村 

やっぱり川島使いたいですねー。9番に持ってくると、マシーアス、木元へと繋がるので相手打線は怖いと思います。WBCの川崎の様な役割です。

そういえば、以前、11日に八木が登板すると聞いていたのですが、投げなかったですね。調整不足でファーム落ちしたのかな?それとも明日投げるのかな?明日の先発は須永で途中から八木・・・だったら観戦するには最高です。ついでに川島もスタメンで使って欲しいけど、今日出場したから明日は田中賢かな?まあ、それは明日のお楽しみですね。(^^)

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿