ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

尾崎匡哉、打撃絶好調で1軍再昇格を果たす!!

2008年07月17日 23時39分01秒 | 1軍
昨日12敗目を喫してファームで再調整を命じられたライアン・グリン投手に変わって尾崎匡哉選手が2度目となる1軍昇格を果たしました。

尾崎選手と言えば、プロ入り6年目の今年、初となる1軍昇格を果たしプロ初安打を放ったものの打てたのはその1本のみでファーム落ちで1軍の壁の大きさを思い知らされた1軍生活でした。
この1軍経験、課題をファームでどう克服していくのか?
そこに注目しながら見ていたのですが、ファームでは安定して高打率をキープ。
昨日のイースタンでは2本の二塁打を放つなど3安打2打点で通算打率も.346。
ここ5試合はなんでも打率が4割を超えているとの事。
ちょっと凄い事になってきました。
引っ張り中心というバッティングが気になる所ですが、昨日は右中間への打球もあったようで、何か課題を克服できたのですが?
1軍に再昇格したからには成長した姿を見せて欲しいと思います。

サードのスタメンは小谷野選手が起用されることが多いですが、ここの所不調ですから、ここは思い切って尾崎選手起用して欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車バカ)
2008-07-18 18:08:01
こんにちわ、車バカです
車の知識ならあるけどPCの知識はからっきしw
ブログ初めてまだ間もないんですが、
凄く文章とかこだわってますよね、伝わってきます^^;
また遊びに来ます、これからも楽しい記事よろしくです♪
返信する

コメントを投稿