ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

糸井選手4安打、糸数投手が3回2安打無失点と好投!!

2008年07月20日 23時38分34秒 | 鎌ヶ谷
今日の鎌ヶ谷で行われたイースタンリーグは、GAORAで生中継されていましたね。
残り少ない週末鎌ヶ谷での試合と言う事で、足を運んできました。

試合前には球場結婚式が行われて不思議な雰囲気で試合が行われた訳ですが、7-5で2点リードで迎えた9回に抑えの菊地投手がまさかの大乱調で逆転。
その裏に同点に追いついたものの、10回も打ち込まれてまさかまさかの逆転負けを喫してしまいました。
折角の球場結婚式に白星をつけて挙げられないなんて・・・。

先発は2年目の宮本賢投手
いやー酷かったですね。
4回を投げて5安打3四死球4失点。
ピッチングフォーム変えたのかな?とか思ったんですけど、録画した中継を見る限りはそんな事は無いようで・・・ただ見るからに不調でしたね。
球に勢いが無いから、ボールを見られてしまうし、更には制球も悪くて最悪でした。
今日のピッチングを観る限り今年は1軍は無さそうですね。

2番で登板したのは同じく2年目の糸数敬作投手
今日投げた4投手の中で唯一素晴らしいピッチングを見せてくれた投手でした。
2イニング目に2死から打ち取った当たりも不運ながら内野の頭を越える2本のヒットを浴びて2、3塁のピンチを迎えるもののその後をしっかりとセンターフライに抑えて終わってみれば3回を2安打無四球無失点と好成績を残しました。
一時期故障で登板出来なかった様ですが、復帰してから調子を上げてきましたね。
今の所中継ぎがちょっと疲れ気味ですから、その穴を埋める存在としてしっかりと調整して欲しいと思います。

3番手の伊藤剛投手は、1回で無失点を抑えたものの2四球と制球にかなり苦しんだ感じでした。
ちょっと今日のピッチングでは1軍に呼ばれることはなさそうです。
年齢も年齢ですし、このオフは厳しい現実が待っていそうな気がします。

4番手の菊地和正投手
これで終わりだと思っていたのですが、菊地投手はまさかの大乱調。
9回に押し出し四球を含むなど3安打2四球3失点。
2アウトまで取っていたのにそこから3失点ですからね・・・もうガッカリの一言でした。
10回も2本の二塁打を浴びるなど3安打2失点。
1軍に近い投手としてかなり期待して居たのですが、制球が悪かったです。
ボール先行で、自ら苦しんで痛打を浴びては・・・。
こっちも1軍は遠そうです。

打線では1番ライトに入った糸井嘉男選手が4安打でリードオフマンとして素晴らしい活躍でした。
守備でも難しい打球を好捕するなど流石開幕スタメンという実力を見せました。
長打は右中間の真ん中を破る2塁打1本だけでしたが、打球の鋭さは健在。
イースタンなら振り回していれば特大のホームランを打てるけれど1軍ではなかなかホームランを出すのは難しいですから、今のようなライナー性の打球を常時出るようにコンパクトに振ったほうが1軍には近いかな?と思います。
ヒットの延長線がホームランですし、糸井選手の場合は足という強力な武器もある訳ですから、まずはヒットが量産出来る様になって欲しいと思います。
昨日は2安打、今日は4安打。
明日は何本打てるかな?
楽しみです。

他に気になる選手と言えば、市川卓選手は打席に入って落ち着きがあるというか風格がありますよね。
先日の1軍は1打席だけで三振でしたが粘りましたし、今日のGAORAの中継で水上監督のコメントでは秘密兵器だと言われていました。
なんでも今年に入って人が変わったように真面目になって練習に励んでいるとか。
多分、昨年の結果が大きな自信になっているのだと思います。
今シーズン終盤、来シーズン辺りの1軍昇格が非常に楽しみです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌ヶ谷情報ありがとうございます (特撮おやぢ)
2008-07-24 00:11:40
市川選手の名前があるとついコメントしたくなる男
それが私です、すいません(笑)
いつも鎌ヶ谷の情報がたくさん聞けてうれしいです
これからもどんどんお願いします
こないだ飲み会で旭川の人と知り合いになったんですが
内山選手と家族ぐるみのツキあいだそうで
夜中にも関わらず携帯に電話(迷惑ですね)して
話させてくれました
びっくりしましたが、感じのいい人でさらに応援しなくては!と感じました
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2008-07-24 21:30:57
特撮おやぢさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

内山投手は今シーズンは2回程観ましたが、良いものもっているとおもいますから今年は難しいと思いますが、来年は1軍で観たいですね。
返信する

コメントを投稿