ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

広島との練習試合(野手編)

2013年02月27日 00時38分48秒 | 1軍
今回の広島との練習試合。

投手陣は1失点(自責点0)に抑えましたが、打線も今回は奮起して10安打4得点と投手陣を援護して勝ちました。

ここの所、杉谷、中島の両選手がアピールしていましたが、負けじと、今浪、加藤選手がアピールしましたね。
今浪選手の打撃は2安打2打点と相変わらず好調なバッティングでアピールでしたね。
後は、守備が安定すればですが、ちょっと不安定なのが玉に傷ですね。

加藤選手も出場する試合、必ずヒットを打ってアピールしていますね。
守備も安定していますし、今回はセカンドにも入りましたし開幕1軍はかなり近いかなーと思います。
後は大体1試合1本ずつしか打って居ないのでマルチ安打打てるようになるとレギュラーもというかんじでしょうか?

これからは熾烈な1軍生き残りの戦いが始まりますからハイレベルな争いを期待したいところです。

一方、ライトのポジション争いはどうなるんだろう?って感じですよね。
北選手が故障リタイアで、手術するとの事で全治3カ月だったかな?
佐藤選手は結果を残せずにファーム落ち。
谷口選手は、チャンスを絶えず与えられているものの結果は出てこない・・・。

鵜久森選手は結果を残しているものの、守備に課題があってライトは難しいかな?という印象ですね。
長打が出て怖いバッターとしてアピールしてくるとレギュラーが見えてくると思いますが。

昨年のレギュラーが3人居ないので長いチャンスが与えられているという感じでしょうか?

このまま行くと赤田選手か杉谷選手が収まるかなーという状態で現れたのが二刀流の大谷選手。
今回は3番ライトでフル出場。
守備機会は厳しい打球は飛んで来なかったので分かりませんが、練習もそんなにしていないのでまだまだだと思いますが、バッティングに関してはやはり非凡なものを感じました。
対外試合で初のヒットは痛烈な一二塁間を破るライト前ヒット。
凡退した他の3打席もちゃんと球を捉えているので打球が早いですね。
鎌ヶ谷で見て来た今までの高卒の選手とはレベルが違う打球で高校生とは思えない。
このまま一線級の投手と対戦して球に慣れて言ったら本当に開幕スタメンがあり得そうな感じがします。

どうなるんだろう?
でも個人的には谷口選手にもっと奮起して欲しいと願っています。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿