ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

谷元、森内が好投して先発ローテ入りに名乗り!!

2013年03月02日 22時40分17秒 | 1軍
チームも本拠地に戻って本格的にオープン戦も始まりました。
ファームも教育リーグが始まり、開幕へ向けてのアピール合戦が始まりました。

先発投手では3月2日にウルフ投手が登板して、4イニングを無安打1四球の素晴らしいピッチングで順調な調整ぶりを見せてくれました。
ちょっと時期が早すぎはしないかと心配するほどの調子の良さ。
ウルフ投手は既に先発ローテが決定していますが、今年も昨年の様な活躍が期待できそうです。

一方でオリックスが移籍してきた木佐貫投手は3月3日に2番手で登板して3回4安打3四死球4奪三振2失点。
自分のペースで投げている時は問題ありませんが、打たれだすと止まらなくなり四球も絡んで大量失点しそうな不安なピッチングでしたね。
前回のピッチングでも失点していますし少々心配ですが、ベテランですし開幕時にはしっかりと調整してくてくれると思います。

先発ローテは、武田勝、吉川、ウルフ、木佐貫と4投手の開幕ローテ入りが確定していますが、残りの2枠はまだ決まっていない状態。
その2枠入りを狙う2投手が3月3日に登板しました。
オープン戦に先発登板した谷元投手。
4イニングを投げて3安打1失点。
3回に2本の長打で1点を失ったものの、その後をしっかりと切るなど安定したピッチングを披露し、先発ローテ入りに向けて大きくアピールしました。

教育リーグに先発したのは森内投手。
こちらも4イニングを投げて3安打1失点。
初回に1死から3連打を浴びて1点を失ったものの、2回以降は格下相手にパーフェクトピッチング。
こちらも大きくアピールしました。

残るは候補は中村投手ですが、いつ登板するのだろう?
こちらもアピールして先発ローテ争いを挙げしくして欲しい所です。
3投手が皆結果を出して来ると、木佐貫投手も成績次第では先発ローテ落ちも考えられそうですし、高いレベルのでの争いを期待したいです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿