ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

岡島投手の入団会見&明日の先発ディアスに注目

2006年03月28日 00時41分40秒 | 1軍
 本日、巨人から移籍した岡島投手の入団会見が鎌ヶ谷市内で会見を行なわれました。初めはファームで調整するという話ですので、現状がどんな状態であるは早く確認したいですね。

 さて、明日から王者・千葉ロッテとの3連戦が始まります。開幕2連戦でソフトバンクに連敗したとは言っても、WBCで先発投手が多く参加した為で実質、千葉ロッテの主力投手は明日からの対戦で出てくる事が必死。明日は、清水投手で、大の苦手である渡辺俊介投手もきっと出てくるでしょう。
 対するファイターズはディアス投手、ダルビッシュ投手、鎌倉投手 or リー投手が予想されますね。注目はやはりディアス投手でしょうか?ファームでは好投と続けていましたが、千葉ロッテ打線に通用するか楽しみですね。もし通用するとすれば、制球難のトーマス投手をファームに下げてディアス投手を先発ローテに入れるというバリエーションも考えられます。岡島投手の1軍定着も大きく関わってくるかもしれませんが。

 ファームでは須永投手が先発予定だそうです。こちらは明日の天気とにらめっことなりますが、鎌倉投手がいま一つの調子なので良い知らせを期待したいです。 

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿